忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/03(Fri)01:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ひとりごと

2011/03/01(Tue)19:58

最近テレビで見た「世界一幸せな国№1はデンマーク」が気になっていた。デンマークは、所得税が50%、消費税が25%、しかし、残る手取りの平均が35万円。しかも、教育費、医療費、福祉費用などは、ほとんど無料。ちなみに日本は90位。いったいこの違いはなんだろうと考える。税負担が高くても、国民が毎日安心して生活でき、将来の不安がない福祉国家の方が、満足度が高いは当然かもしれない。どこの国に住みたいかと聞かれたら…「デンマークみたいな日本」と答えるだろう。日本は少子高齢化が進み、このままだと国の財政は成り立たない。だから政府は消費税増額を含む税制改革が必要だと訴えている。それならばデンマーク方式にしてみたら、今よりは幸せを実感出来る国に近づけるかもしれない。
PR

No.441|その他Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :