忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2017/10/19(Thu)07:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ウルトラマラソン始動

2009/09/14(Mon)22:02

9月12日の中国新聞にウルトラマラソンの記事が掲載されました♪

ダム活用会議の企画で進められてきたものです。
詳細は…

安芸太田町の美しい自然とタフな地形をフルに生かした、しわい(・・・)(厳しい)コースでのウルトラマラソン大会を次年度開催するための試走会です。

= 実 施 要 項 =

 期 日  2009年10月11日(日)
 会 場  安芸太田町全域
       深入山~恐羅漢~井仁の棚田~龍頭峡~杉の泊~温井ダム
 距 離  約85km
 コース  深入山(6:00スタート)→横川(10km)→内黒峠(20km)→三段峡口(30km)→安芸太田町役場
→戸河内IC.(38km)→安芸太田病院裏→かけはし(旧加計駅45km)→井仁の棚田(54km)
→龍頭峡(66km)→寺領(71km)→杉の泊ホビーフィールド(78km)→温井ダム(フィニッシュ85km)
※途中関門5カ所あり
 概 要  最高到達地点1,000mの内黒峠を含む、町内全域の山々3峠を巡る大変険しく
も美しいコースです。同日に行われる「安芸太田ウォーキング大会」の会場か
らスタートしますので、ご家族も一緒に楽しむことができます。


 今回の企画はあくまでも試走というもので、来年度の本格的な実施に向けての取り組みです。
 実行委員会の立ち上げ、各関係者への呼びかけ等を順次行っていく予定です。

 新しい事を進めていくことは、とても大変な作業が伴いますが、安芸太田町を元気にしたい…そんな思いから始まっています。

 
PR

No.409|ダム活用会議Comment(0)Trackback(0)

ダム活用会議が動き出した

2009/03/16(Mon)22:33

本日19時から第4回目のダム活用会議が開催されました。
メンバーは約30名いますが、本日は少し少なかったな~

でも今日は新たな女性メンバーが参加してくれました。

先月第3回目の会議でダム活性化のためのアイデアを出し合いました。
今日の会議までに意見等あれば提出するという宿題が出されました。

私は事務局に対して会議の内容、日程、実施までのプロセス等について提案ということで提出しました。
今日の会議の資料に…
えっ、皆に見せるの…と心の中で言いました。
皆に見せるのなら事前に言っといて♪

会議では参加者が全員2分程度意見を言いました。
皆さんから多くの意見がでました。
さすが選ばれたメンバーですね~しっかり自分の思いを語られました。

私はひとまちの話をしつつ、まずはできることを始めましょう、話し合いばかり続くと達成感がありません。動きながら考えましょう。誰がいつまでに何をするのか、自分はこれが出来る、これだったら協力できる。そんな前向きの意見が出てこないと会議は会議のまま終わってしまいます。

今日の会議では皆さんなんとか前に進もうという思いがいっぱいで、会議も毎月定例でやりましょう。次の会議までにこれをやりましょう。という雰囲気で終了しました。

私はブログの企画をまとめる役を引き受けました。
ブログ名は「●●ダム物語」です。

ブログの目的は情報の共有、情報発信、多くの人に町の素晴らしさや楽しさ、リアルタイムの情報をたくさんの方に見てもらいたいと思っています。
活用メンバーが楽しんで企画して行動することが町の活性化に役立つと思うので、頑張って盛り上げたいと思います。

No.364|ダム活用会議Comment(4)Trackback(0)