忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/27(Sat)06:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ダム活用会議が動き出した

2009/03/16(Mon)22:33

本日19時から第4回目のダム活用会議が開催されました。
メンバーは約30名いますが、本日は少し少なかったな~

でも今日は新たな女性メンバーが参加してくれました。

先月第3回目の会議でダム活性化のためのアイデアを出し合いました。
今日の会議までに意見等あれば提出するという宿題が出されました。

私は事務局に対して会議の内容、日程、実施までのプロセス等について提案ということで提出しました。
今日の会議の資料に…
えっ、皆に見せるの…と心の中で言いました。
皆に見せるのなら事前に言っといて♪

会議では参加者が全員2分程度意見を言いました。
皆さんから多くの意見がでました。
さすが選ばれたメンバーですね~しっかり自分の思いを語られました。

私はひとまちの話をしつつ、まずはできることを始めましょう、話し合いばかり続くと達成感がありません。動きながら考えましょう。誰がいつまでに何をするのか、自分はこれが出来る、これだったら協力できる。そんな前向きの意見が出てこないと会議は会議のまま終わってしまいます。

今日の会議では皆さんなんとか前に進もうという思いがいっぱいで、会議も毎月定例でやりましょう。次の会議までにこれをやりましょう。という雰囲気で終了しました。

私はブログの企画をまとめる役を引き受けました。
ブログ名は「●●ダム物語」です。

ブログの目的は情報の共有、情報発信、多くの人に町の素晴らしさや楽しさ、リアルタイムの情報をたくさんの方に見てもらいたいと思っています。
活用メンバーが楽しんで企画して行動することが町の活性化に役立つと思うので、頑張って盛り上げたいと思います。
PR

No.364|ダム活用会議Comment(4)Trackback()

Comment

ありがとうございます!

2009/03/20(Fri)09:09

様子が分かってよかったです!次回が楽しみですね。

ダムが一番きれいな新緑の季節を迎えますね。もっと魅力を知ってもらうために親しみやすい『ブログ』はうってつけです。ぬくいダムファンや来てくれた人が気軽に書き込めるぬくいダムファンサイト的なブログになるといいですね。
期待しています。

ひとまちカフェIN風炎のほうもよろしくお願いします。

No.1|by けいこ|URLMailEdit

ブログ楽しみだ♪

2009/03/22(Sun)00:12

けいこさん
こんばんわ

お子さん大丈夫ですか~
今度から毎月やることになりました♪
毎月第三水曜日ですよ。

ブログは私と商副さん、けいこさん、斎藤さんで検討していく予定です。
アイデアください♪

明日はビザ会に行って来ます。
また報告します。

No.2|by げーくん|URLMailEdit

ひとまちしましょう。

2009/03/22(Sun)20:37

PIZA会のこと、しょうふくさんのブログでだいたいわかりましたよー。楽しかったみたいでよかったです♪

正式カフェもしようという話ですが、26日にやりますか?

かわもり例の部屋?
それともどっかでなんか食べながらします?

No.3|by けいこ|URLMailEdit

ひとまちカフェ開催

2009/03/22(Sun)22:14

けいこさん
こんばんわ

ピザ美味しかったですよ♪

26日やりましょう
明日皆さんにメールしましょう♪
相談することいっぱいあるしね

桜ツアー、カープツアー、ダムカツブログ開設…
目白押しだー

No.4|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :