忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/03/29(Fri)16:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ピザとメール

2009/03/22(Sun)23:42



今日は知り合いの方からのお誘いでピザパーティーに参加させてもらいました。
生地から作る本格的なピザづくりです♪
レンガを組み合わせて釜をつくり400度~500度の温度で焼き上げます。
写真は一緒に行った方の写真を拝借して掲載しています。

遠くからたくさんの皆さんが来られ楽しいピザパーティーとなりました。
ピザを作りながらまちづくりの話をするのはとっても楽しい事ですね~



それと
最近感じたことをマイミクシーの国会議員の先生にメールを送ってしまいました。
その内容は

「毎日議員活動ご苦労さまです。
選挙もまじかにせまりお忙しいことと思います
最近のテレビ等で自民党と民主党の主義主張をお聞きすることが多くありますが、医療、年金、教育の点で感じることがあります。
キューバやスウェーデン、ブータン等においては医療の無料化、教育の無料化を実現させています。また農業政策においても理想的な制度を行っています。日本においても経済中心の社会から、国民満足度の高い福祉国家を目指すことが必要でないかと感じています。日本の高度成長の役割を果たした人々は今、生活に不安を抱いて生活しておられます。国民にとって大切なものは不必要な道路を作ることや一部の人たちが有り余る財をなすことでなく、国民全体がお金を気にすることなく病院で診察してもらったり、親の経済状況に関係なく学びたい大学に誰もが行けること、農林漁業従事者であってもサラリーマンと同等の年収が確保できること、高齢者が安心して生活できる年金額が必要ではないでしょうか。
●●党においてはぜひ国民の皆さんが今本当に必要とされていることを実現できる政策を国民に示していただきたいと思います。
勝手なコメントを書き申し訳ありません。
今後のご活躍をお祈りします♪」

この議員さんは、自治体としていち早く、まちづくり基本条例を制定された方です♪
PR

No.365|日記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :