忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/20(Sat)00:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

安芸太田しわいマラソンが100選に・・・

2012/03/29(Thu)08:43

ランナーズの全国ランニング大会100選に、 我が 「安芸太田しわいマラソン」が中国地方で唯一選出されました。

全国ランニング大会100選とは、日本国内で開催されたランニング大会の中から実際にレースに参加したランナーによる大会レポ(RUNNETで展開している大会評価サイト)の投票をもとに評価の高かった上位100大会を選出。

内容は、安芸太田町の清らかな水や小鳥のさえずる山などの美しい自然とタフな地形を生かし、山を登ったり下ったりを繰り返すとても「しわい」(方言で厳しい、つらい)コースでのウルトラマラソン。参加したランナーからは「名前を呼んで応援してもらったのがうれしかった」という声が多かった。

PR

No.459|その他Comment(0)Trackback

ひとりごと

2011/03/01(Tue)19:58

最近テレビで見た「世界一幸せな国№1はデンマーク」が気になっていた。デンマークは、所得税が50%、消費税が25%、しかし、残る手取りの平均が35万円。しかも、教育費、医療費、福祉費用などは、ほとんど無料。ちなみに日本は90位。いったいこの違いはなんだろうと考える。税負担が高くても、国民が毎日安心して生活でき、将来の不安がない福祉国家の方が、満足度が高いは当然かもしれない。どこの国に住みたいかと聞かれたら…「デンマークみたいな日本」と答えるだろう。日本は少子高齢化が進み、このままだと国の財政は成り立たない。だから政府は消費税増額を含む税制改革が必要だと訴えている。それならばデンマーク方式にしてみたら、今よりは幸せを実感出来る国に近づけるかもしれない。

No.441|その他Comment(0)Trackback()

俺はサブだ

2006/06/21(Wed)22:29



毎日暑くてたまらんワン・・・

No.6|その他Comment(6)Trackback()