忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/19(Sun)03:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マツケンアワ踊りではじけちゃいました。

2006/07/18(Tue)21:45

7月15日納涼パレードで我がチームはダム音頭アンドマツケンアワ踊りを披露させて頂きました。やっぱりパレードは「同じアホなら踊らにゃ損損」ですね。役場チームもたくさんの参加者でもりあがってましたねー。まつり全体が華やかになったようです。ですが、毎年お客さんが減っているのが気になります。我が地域は7年前に、なんとか祭りを盛り上げたい、参加費をもらっちゃやおう(飲み代で吹っ飛ぶ)、の理由からパレードと屋台で参加しています。企画や段取り、練習や準備がとたも大変なんですが、みんなやっぱり楽しいこと大好きなんだと思います。人のためとかじゃなくて自分が楽しもうという気持ちが前に前に進んでいきます。パレードや屋台も盛り上がりましたが、次の日の打ち上げがまた盛り上がりました。音楽をかけ、みんなでマツケンアワ踊りを踊り、来年は何の踊りにしようか、どんな出し物にしようか、どんどん話は膨らみます。来年もお楽しみに・・・
PR

No.25|日記Comment(1)Trackback()

Comment

しまったぁ・・・

2006/07/19(Wed)12:13

夏祭りのコメント。こちらにすればよかったですね(汗)
 パレードは私は役場の方たちのしか拝見できませんでした(涙)
 でも、とても元気よくされていて”スゴイなぁ”と思いましたね(^-^)

来年は”やる側”でさんかしてもいいかなぁと思えるくらいでした。

No.1|by ぶるアル|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :