忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/29(Mon)09:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

世羅町へ

2008/11/04(Tue)19:23



今日は仕事で世羅町に行って来ました
世羅町といったら…やっぱり「梨」ですね♪
なので帰りがけに6つで1,000円の梨を買いました

世羅町は3町で合併し現在は約18,731人の町です。
世羅町のイメージは梨とかぶどう等のフルーツ、そして花ですね♪

安芸太田町といえば…さて何でしょう
安芸太田町以外の方に聞いたら何て答えていただけるでしょうか???

安芸太田町といえば…
「三段峡」「温井ダム」「龍頭峡」「恐羅漢」「吉尾の鯛焼き」「大銀杏」「トチ餅」「祇園坊柿」「鮎」「太田カブ奈」「天上の明水」…

町外の方に自信をもってお勧めできるものがたくさんあってもいいし、何かひとつでも「どうだ」と言えればいいね~
PR

No.325|日記Comment(4)Trackback()

Comment

セラといえば

2008/11/04(Tue)20:24

花や果物の町って感じです。いったことないけど。
『行って見たら半日くらい過ごせるんだろうなー。」みたいなイメージがあるのがいいです。
あきおおた町はどうだろう???

No.1|by けいこ|URLMailEdit

安芸太田町といえば・・・

2008/11/05(Wed)07:58

世羅は何度か行ったけど観光農園に各自がとても頑張っておられますね~!
梨・栗・ぶどう・花など着実に大きくなって来ていますね!
安芸太田にも祇園坊柿や鮎・しいたけなど、カエルさんが書いてあるもので販路を開拓して行ければな~!
観光で大自然は都会から来ていただきやすい政策を考えて、若者が生活できる環境を若者も努力して作り上げんといけんね~!

No.2|by 商副|URLMailEdit

安芸太田町はどんな町

2008/11/05(Wed)08:34

けいこさん
おはようございます。

世羅町はいろんな取り組みをおこなっています。
安芸太田町も清流塾を中心として町外のお客さんにきていただける企画をおこなっています。

安芸太田町といえば…元気な町、協働のまちづくりを進める町、行けば何か素敵なものにめぐり合う町と言われるようになったらいいですねー♪

No.3|by カエル|URLMailEdit

若い人たちがカエル町とは

2008/11/05(Wed)08:40

商副さん
おはようございます

ほんと世羅町はがんばっていますね。
観光も特産品も安芸太田町をPRするツールです。最終的には安芸太田町がいかに魅力的な町だと感じてもらうことが大切ですね

確かに…観光政策でたくさんの観光客の皆さんに来ていただくことを考えて、最終的には定住してもらえるような政策が必要ですね。

町有地を格安で販売し若者たちに住居を構えてほしいですね。
まずは若い方たちがどのように考えているのか、町がどんな政策を進めれば、安芸太田町に定住できるのかたくさんの意見を聞くことが必要でしょうね。

No.4|by カエル|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :