忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2017/08/20(Sun)17:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

全国から

2009/10/25(Sun)20:02

先週の金曜日、車で四国高松に向かいました。

途中山陽自動車道で事故があり30分渋滞しました。
その後はスムーズに進み、岡山から瀬戸大橋を渡りお昼に高松に着き、13時30分からの会議に出席しました。
北は北海道から、南は沖縄まで全国から126名の参加があり、組織の課題について報告がありました。

香川、高松市といえば…なんだと思いますか?
はい、うどんです。
んっ、うどんといえば徳島の讃岐うどんも有名ですが、高松のうどんもこしがあって美味しい♪

全国の地域に特徴ある食べ物があるように、組織にも独自の特徴があります。
強い組織、元気のある組織、問題が山済みの組織とさまざまです。
しかし、各組織の目標は同じです♪
全国の仲間が一同に会して課題を報告し、解決に向けた取り組みを紹介する。
とても参考になります♪

夜の交流会が…これまた重要です♪
飲んで、垣根を低くして、お互いを理解しあう。

組織にとって一番大切なことは…信頼ですかね♪
個人と個人、組織と組織、国と国、やっばり信頼関係が必要ですね♪
これって人が幸せに暮らすための大きなポイントでしょうね

だから信頼関係が失われると何もかもうまくいかないですよね。
組合と当局、行政と住民…まずは信頼関係を構築しましょう♪


PR

No.418|日記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :