忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/06(Mon)05:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

地域マスタープラン…個人提案2

2013/01/11(Fri)11:18


川西地区では地域マスタープランの策定が順調に進んでいます。現在第6回が終わり今月24日に第7回目の会議が予定されています。第7回は、策定プランの骨格、テーマについて検討される予定です。そこで私もテーマや、憲章案なるものを考えてみました。

【川西憲章】【案】
○地区協議会や地域活動に参加し、住民としての役割や責任を分かち合う
○自分のことだけを考えず、お互いを大切に思いやり、支えあう気持ちを持つ
○まちの課題を「自分ごと」として、小さなことでも自分ができることを探して行動する
○「仕方なくやらされている」という意識が変わり、楽しみ・やりがいを見出す気持ちを 持って地域活動に参加する
○声をかけあい、仲間をつくりながら活動する
○考え方が異なる人とも、話し合って共に考えることを大切にし、対話・協力を心がける     
 ○まちをよくするために、地域の会議に積極的に参加し、建設的な提言を行う

メインテーマ【案】
1.川西はひとつの家族
2.川西物語
3.川西の幸福論
4.川西未来予想図

サブテーマ【案】
1.発想をカエルと未来が変わる
2.輝く未来のための道しるべ
3.笑顔はじける地域へ
4.安心して住める地域に


 策定委員の皆さんの活発な議論を期待しています♪
PR

No.488|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字