忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/18(Sat)13:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夏も終わりでしょうか・・・

2008/08/24(Sun)00:02

今日は広島県三原市で行われた「三菱夏祭り」に行って来ました。

ステージではキャラクターショウ、地元の人たちのステージ、ジャズ、元モーニング娘の藤本、石川、吉澤の3人組の歌、平山みきの歌、そしてメインは花火です。

会場には3万人を超える人たちが集まってました。


屋台も200ぐらい出店していて、なんと200円の焼きそばもありました♪

今年花火は2回目、いつみても花火は切ない…


もう夏も終わりですね~

みなさん今年の夏、しっかり楽しみましたか?いい思い出いっぱいつくりましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安芸太田町でも数々のイベントが開催されています。
それはそれで良いのですが…合併して3年9ヶ月、一体感の無さが指摘されています。
たしかに合併してずいぶん経つのに、町民が一体となった取り組みがありません。イベントも合併前と変わりません。
数年に1度は町全体のイベントも必要だと思います。

現在戸河内インター近くの駐車場+バス停+商業スペースが完成しつつあります。安芸太田町の唯一発展性のある場所です。
広い駐車場ですから、いろいろな可能性が秘められています。野菜市、イベントなども可能性がありますね♪
しかし、この計画もほとんど住民に知らされないまま話が進んでいるようです。もっと計画段階から多くの住民の方にお知らせし、ここの場所に希望がもてるよう皆で盛り上がることも必要でしたね♪

行政の仕事の仕方も変わっていかなくてはいけません。
一番手っ取り早く変える魔法は…徹底した情報公開です。情報を闇雲に出せばよいというものではありません。住民の皆さんにわかりやすくい内容でなくては意味がありません。そのためにもまちづくり基本条例、広報紙の充実、ホームページの充実、プログの充実、携帯電話を活用した様々な情報発信が必要です。
PR

No.298|日記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :