忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/08(Wed)08:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

第2回安芸太田しわいマラソン2011が無事終了しました♪

2011/09/21(Wed)09:26

2011年9月18日に開催された第2回安芸太田しわいマラソン2011が大きな事故もなく無事終了しました。

今年で2回目を迎えたウルトラマラソンは、昨年の課題を克服していく大会でした。距離表示や飲み物・食べ物の数等の問題も改善しました。

今年は、大会組織に地域部を作り地域との連携を強めることができたように思います。また沿道の誘導に地域消防団が参加してもらったり、一般ボランティアの数も約100名となり、より多くの皆さんに支えられた大会となったようです。


私の業務は、

9月16日(金)午前9時からスタートゴールの会場設営、備品の調達、テント運搬。

翌17日(土)は9時集合し午前中、各エイドステーションにテント・イス・テーブルを運び、午後からは各エイド指定の場所に備品、食材、飲料等の配送、夕方5時からの前夜祭には間に合わず、前夜祭終了後会場の後片付け、最終のミーティングをして午後9時終了。

大会当日朝2時30分に起きて、午前3時30分温井スタート地点に集合、受付準備、スタート後第1関門の三段峡エイドに移動、7時頃地元の皆さんに荷物の下ろしを手伝ってもらい、スタッフと地域の皆さんと一緒にテント設営、エイド準備をしてランナーを待ちました♪(地域の皆さんと楽しく出来ました♪)午後3時にエイドが終了し、ゴール会場へ移動、荷物の受け渡し、選手の送り、看護師さんの送り、大会終了後片付け。

翌20日(月)はテント・イス・テーブル・クーラーボックス、ポール等の運搬で午後1時に終了。

21日(火)午前10時からテント等の片付け1時間。

結構体力がいります(正直今回は疲れました…)


大会に関わった多くの皆さんに感謝です♪

大会スタッフは皆さんボランティアです。仕事を持ちながらの大会準備でとても大変だったと思います。しかし大会スタッフは黙々と準備をこなし本番に向けて取り組みました。

今後はなるべくスタッフ個人にに大きな負担をかけず運営が出来る組織体制を検討する必要があります。



 ランナーの皆さんの思い、大会を支えるスタッフの思い、ランナーを応援する地域のみなさんの思い、そんな多くの皆さんの思いがひとつに重なった良い大会だったと思います♪

PR

No.453|日記Comment(2)Trackback()

Comment

おつかれさ~ん!

2011/09/21(Wed)10:23

みなさ~んお疲れ様で~す!わしもホンマに疲れました~\(◎o◎)/!

みんなの思いを良い形にしていこ~ \(~o~)/

疲れるけど楽しいね~ (●^o^●)

No.1|by 商副|URLMailEdit

無題

2011/09/21(Wed)12:48

商副さん

お疲れ様でした。
前半での企業まわり、ポスター、パンフレット作成、前夜祭司会、当日は本部式典担当としてご苦労様でした♪

仕事を抱えながらの取り組み大変お疲れ様でした。

確かに、体は疲れるけど、精神的には充実していますねー

本当に良い大会だったと思います。


来年は…の話はおいて、飲みましょう♪

No.2|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :