忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/03/29(Fri)20:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今日の出来事ニュース

2007/02/15(Thu)23:56

今日の出来事…

振替休日をいただきお休みしてました。
夕方は組合の職場集会に参加。
19時過ぎから、ひとまち委員会をかけはしで開催。

職場集会は、賃金カットの提案について、組合員ひとりひとりの意見を聞かせてもらいました。ほとんどの方が、現在の財政難では、賃金カットはしょうがない。しかし、今後の財政推計、事業の見直し、補助金、使用料等の詳細について資料提供してほしいという意見が多くありました。
現在の事業執行や事業決定のシステムについての疑問の声がたくさんありました。
21日の団体交渉までには、各職場から多くの意見が出てくると思います。
2007年度の予算内容、今後の財政推計を見る中で、存続可能な財政計画なのかを検討し、納得できないのであれば、当局提案はのめない。。。

ひとまち委員会は、参加者が少なかったが、2名の初参加がありました。
うれし~。。。
いろいろとアイデアをもらったり、指摘も何点かありました。ぜひ次回も参加してもらえればいいな~
次回は2月28日19時30分川森でやります。
興味のある方はどんどん参加してください。
ブログでの参加も大歓迎です。ブログ検索…「あきおおたブログ」
PR

No.140|未選択Comment(4)Trackback

Comment

おっつかれさまでした。

2007/02/16(Fri)21:13

いろいろ考えさせられましたが、げーくんの「ひとまちはひとまちらしく進めばいいんだ!」という言葉で、元気が出ました!ありがとうございます!!

No.1|by けいこ|URLMailEdit

らしさ

2007/02/16(Fri)21:56

昨日はひとまちでありがとうございました。
初めてでしたが、ひとまちの”らしさ”を垣間見た気がします。
いろいろみんなで何かをやろうとすると、それなりに役割や責任をおったりすることがでてきますね。それと同時にどうせやるなら楽しくやろう!という雰囲気。
この辺のバランスを保つのには絶妙なさじ加減が必要なわけでして・・・

とりあえず僕から見た今の「ひとまち」は、いい具合のバランスでいるんだなあって思いました。
これがひとまちらしさなんだなあと思いました。

No.2|by マッチあき|URLMailEdit

お互い楽しみましょうね♪

2007/02/18(Sun)17:29

けいこさん
こんにちわ

人にはそれぞれの考え方があります♪
ひとまちは、たくさんの意見の中から選択して、皆で決めて進めばいいと思います♪
自分たちで考えて、自分達で行動する…それがひとまちですからね♪

がんばるぞ~

No.3|by げーくん|URLMailEdit

初参加ありがとう♪

2007/02/18(Sun)17:39

マッチあきさん
こんにちわ

初の参加ありがとうございました。
ちょうどいいバランス…本当にそうですね♪
これからもバランスを保ちながら続けていきたいと思います。
ぜひ次回もご参加ください。

No.4|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字