忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/23(Tue)17:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

第24回ひとまち委員会開催

2008/05/07(Wed)22:58

 

本日第24回ひとまち委員会が開催されました。

ひとまちブログに書き込みが限られているので、このブログで報告します♪

まずは、今年の取り組みとして①カープツアー②サンフレッチェツアー③かえるまつり④戸河内まつり⑤ダムまつりについてです。

①カープツアーについては、ある地域から20名参加したいとの話があったので6月22日の楽天戦を第1弾として実施していこう。続いて夏休みの土日ナイターを考えてみよう。出来れば50人とか100人集めてみたい。町の広報、町のホームページ、新聞折込で周知しよう。不特定多数の募集なので旅行代理店に頼む必要がありそうです。市民球場は今年最後なので結構集まりそうかも・・・ただし赤字がでないよう収支計画をしっかり考えよう。100人規模として「安芸太田町の日」の横断幕や特産品のお店も出せれば町のPRにもってこいだという意見もありました。昨年の6回の実施よりも回数を少なくして大勢で参加できるよう企画していこう。6月1回、夏休みに1回、9月に1回の3回程度を予定しよう。

②サンフレッチェツアーは…今年は見送り来年J1に帰り咲いてから実施してみよう。

③かえるまつりは、あと1ヶ月・・・問題はスタッフ~です。昨年は4名~5名でやりましたが、ひとまちメンバーの中には仕事等でスタッフに組み込まれている人もいるので、お店もスタッフの数次第で実施するか、しないかを決めましょう。やるとしたら、風船釣り+かえるパン(パン屋さんにお願いして期間限定のかえる型パンを作ってもらって販売する)ですかね。もっと時間があれば「かえるパレード」を計画し優勝者を決定するのも良いかも。また、かえるにちなんだ企画がやりたい…かえる射的、おたまじゃくしすくい、カエルの絵を書いて穴から顔をだして記念撮影、川から小石を持ってきてかえるペイントとかね

④戸河内まつりは8月初旬です。屋台舟をやるかやらないか・・・6月末までに決めましょう。

⑤ダム祭りは・・・ぜひ「温井ダムカレー」をやりたいですね~「愛が貯まるダムカレー」なんてね。

⑥そのた・・・カエルエコバックを考えてみよう。環境問題、温暖化、安芸太田町でも考えてみよう。

そこで宿題です。①ダムカレーのネーミング、具体的な内容を考える。②カエルエコバックのデザイン、ロゴ、キャッチコピーを考える。

次回のひとまちカフェに持ち寄る。ひとまちブログに書き込む。どちらでもいいですよ。

それと、安芸太田町の風景、イベント、地域ニュースをいろんブログで紹介しよう。安芸太田フェスティバルの企画をしよう。

そのほかにもたくさんの意見がありました。

そうそう今日の会議には新婚さんもそろって来られましたよ。幸せそうですね~

連休明けで忙しい中ご苦労様でした。

 

 

 

 

PR

No.273|ひとづくりまちづくり委員会Comment(4)Trackback()

Comment

第24回ひとまち委員会開催

2008/05/08(Thu)04:57

ひとまちカフェの宿題で目が覚めてしまいました!<笑>
まずはかえる祭が押し迫ってるので早く進めんといけんね~!やっぱ小学生かね~~!
カープツアーとカップルツアーも兼ねて仕掛けたいネ~!会長に協力をおねがいしときま~す!
\(●^o^●)/

No.1|by 商副|URLMailEdit

第24回ひとまち委員会開催

2008/05/08(Thu)12:53

ご苦労様でした♪カープツアーが楽しみです。

No.2|by カエル|URLMailEdit

第24回ひとまち委員会開催

2008/05/10(Sat)05:40

ブログの文章いただいちゃいました!それにしてもこの羊、怖い!!

No.3|by けいこ|URLMailEdit

ご無沙汰してます(汗)

2008/05/10(Sat)16:52

活発な活動で何よりです(^-^)
 かえるパン。面白そうですね♪
デザインだけにするのか、アンパンみたいに中に何かを入れるのか?と少し気になりました。
 時間的にはデザインだけでも決めなきゃいけないのでしょうね(汗)
 かえるに因んで(?)よもぎペーストを練りこんで色付けして風味を加えるとか?
 人手が足りなかったらお声をかけてみてくださいm(_ _)m

No.4|by ある|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :