忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/03(Fri)17:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

えっ 今更

2008/01/07(Mon)19:16

皆さんあけましておめでとうございます♪

なにを今更って言わないでね

 

今年はねずみ年

今年は何事にも熱チューしないとね

 

4日は仕事始め、5.6日お休みで買い物いって来ました。

めがねを2つ買いました。

最近視力が落ちたみたいで、ネガネをかけていると頭が痛くなってました

なので新しいネガネにチェンジしました。

 

今年の目標は「人の話をしっかりと聞く」です♪

(なんか小学生の目標みたいだ~)

仕事柄自分の意見をしっかり納得してもらうために、くどくど説明ばかりしていたように思います。

でっ、今年はしっかりと人の話を聴くことを実践しようと考えました

ある本を読んでいると、自分の意見を納得してもらうためには、まず相手を理解する事が必要だ、と書いてありました。

なるほど・・・自分の思いを通す事ばかり考えずにまずは相手を理解することから始める・・・まったくそのとおりだ♪

 

ブログでも、しっかりと書いた方の気持ちを理解したいと思います。

 

みなさん今年も昨年同様よろしくお願いします。チュウー♪

PR

No.244|日記Comment(2)Trackback

Comment

いいもくひょうです。

2008/01/08(Tue)20:55

大変よくできました(印)!!

ところで、今日の夕方のテレビ。戸河内病院もんだいでましたね。「借金で苦しいつらい安芸太田町」のイメージが・・・。そうじゃないのに・・・。

No.1|by けいこ|URLMailEdit

褒められちゃった♪

2008/01/08(Tue)21:12

けいこさん
こんばんわ

いい目標でしょ♪
これが結構大変です
なかなか難しい
できてないから、目標になっております♪
頑張ります

出ましたか??
病院の問題はただ財政難だけの問題じゃ~ありません
国の政策に問題ありです
全国の過疎地域で起こっている問題ですね
人口の少ない地域に置いては病院経営は採算が取れないことは常識です。医療は人の命を預かる大切な業務であり、人口が少ないから、財政難だから出来ないというものではありませんよね

国がしっかりと過疎地域にも光を当てなくてはいけません。特に医療、教育、雇用については重要です♪

No.2|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字