忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/19(Sun)06:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ふと考えました

2006/08/20(Sun)22:38


今日は久し振りに部屋の掃除をしちゃいました。普段は忙しいので簡単にやってますが、結構真剣にやってしまいました。テレビの位置を変えてみると部屋の雰囲気ががらっと変わります。いつもあるところになくて、違う場所にあるだけで全然違う部屋みたいです。


時期総理大臣?の安倍さんが本を出したようです。たしか「美しい日本」とかいう題名です。内容は憲法改正や、教育基本法の改正とか書いてあるようで興味津津です。(支持しているわけではありません)


今日ふと、NHKのど自慢をみました。以前に旧加●町で公開録画がありましたが、安芸太田町で毎年やったら楽しいかも・・・と考えてみました。地域から選出した歌自慢の方や、立候補、推薦でメンバーを決め、その年の優勝者を決める大会です。仮装もオッケイです。多くの町民が集まって応援します。実行委員会を作って、司会、審査委員も決めて運営していく。楽しそうでしょ。合併して町民運動会も中止になって、地域の方が集まってなにかする機会が少なくなっています。ましてや旧町村の方も良く知りません、地域代表の方が歌うのを応援し、皆で盛り上げることは出来ないでしょうか。「第1回安芸太田町歌でまちを盛り上げ大会」(仮称)。やっぱり無理か・・・


そうそう歌といったら、ケロケロソングはもう立派に皆さんに承認されていますが、安芸太田町の歌を作りたいと思いませんか。詞を募集し、曲をつけ、町内のイベントには必ずその歌を歌う。面白いと思いませんか。

PR

No.52|日記Comment(3)Trackback()

Comment

部屋の掃除・・・

2006/08/21(Mon)12:44

金曜日は午後からお休みをいただいて、車つながりの知人と会いました。
 土曜日は妹家族が帰省したのでにぎやかな昼食&宴会(?)
 日曜はジュニアと二人で留守番の中、うちも部屋の掃除をしましたよ♪
 破れていた網戸(激汗)をジュニアの邪魔に遭いながら修繕し、続いて部屋の掃除です。
 日ごろ、”奥”も不規則な勤務のためになかなか掃除ができていなかったので、スッキリしました(^0^)
 家具の配置は変えることはできませんでしたが、どことなく片付いた(?)部屋になることができました。が・・・
 夜にはジュニアのおもちゃで散乱・・・(涙)
 やっぱり小さい子どもがいるとなかなか片付かないものなんですね(^ ^ヾ

No.1|by ぶるアル|URLMailEdit

セブンで会いましたね

2006/08/21(Mon)13:07

日曜日にセブンで会いましたね。息子さんの頭とても涼しそうでしたね。息子さんのアイスクリームを見て私も買ってしまいました。

No.2|by ゲークン|URLMailEdit

はい!

2006/08/22(Tue)12:07

うちの子がちゃんと「こんにちは!」と言わず、失礼しましたm(_ _)m
 アイス、うちの子は既に食事を済ませており、私の昼食の買出しだったので、帰宅してすぐにアイスを食べていました(汗)
 その後、昼寝をしそうな雰囲気ではなかったので、掃除になったのですが、おもちゃを捨てられるんじゃないかと心配そうな顔で右往左往していたんですよ(0^0^0)
 と、私は自分のアイスを買うのを忘れていました(>_<)

No.3|by ぶるアル|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :