忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/29(Mon)00:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

またまたご無沙汰してりました。

2009/09/02(Wed)22:22

皆さんお久しぶりです。

また長い間放置しておりました♪

8月24日から28日の間熊本市に行っておりました。

熊本は2回目でしたが、5日間も滞在したのは初めてで、晩酌をしない私でしたが熊本では毎晩のように飲みに出かけておりました。昼間は毎日朝9時過ぎから17時ごろまで会議で、夜はいろんな皆さんとお酒飲んで交流をさせてもらっていました。

そのせいか、29日から微熱が、30日は風邪の症状がもろに、普段はルルを飲めば次の日にはすっかり治る体なのですが、不摂生が続いたためか、なかなか治りません。30日も朝早くから夜遅くまで仕事があり、ふらふらでした。
31日も体調は治らず、脱力感でいっぱいです。こんな体調の悪さは10年振りです。

8月30日は衆議議員選挙でしたが、予想通りの民主党圧勝でした。
民主党過半数ギリギリで社民党、国民新党を足して過半数というのが理想的でしたが、なかなかそううまくはいきません。

組織疲労の自民党に日本を任すより、少しの希望を見せてくれる民主党に政権をとらせたのは理解できますねー

新生自民党にも期待しましょう。

政治は強いものの味方であってはなりません。
弱者を守る暖かさがなければいい政治家、政党とはいえません。

どなたかが言っていました。
「国民がありがとうとうと言ってもらえる国になってほしい」
国民の誰もが日本に生まれてよかったと思えるといいですね~

最近仕事のテンションが上がりません。
体調が悪いせいもあるのでしょうが…
今自分は誰のために仕事をやっているのかわからなくなることがあります。
今やっている仕事は住民のためになるのか、もっとやらなくてはいけない仕事があるのではないかと…

もっと住民の目線で仕事をやっていきたいと思います。
もっと住民の中に入り込んだ仕事をやっていきたいと思います。

町は、どんな町になろうと努力しているのか、住民の生活をどう守り維持していこうと考えているのか、ただ日々を過ごしていくだなのか、このままで町は維持できるのか、衰退していく町をただ眺めているしかないのか、組織は一枚岩となってはいない。旧町村の壁がある。共通の目標がない。個々人の能力を最大限発揮させる環境が整っていない。

たくさんの課題がある。
みんな一生懸命頑張っている、しかし…本来頑張らないといけないところを頑張っているのかと…もしかして空回り。

うーん…まだ体調が良くない。
早く寝よう♪
PR

No.407|日記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :