忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/05(Sun)05:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

コンサートアンド屋台舟

2006/07/30(Sun)20:40

今日はお昼過ぎに民家で行われるコンサートに出かけました。会場につくと既にお食事中で13時からコンサートの開始です。隣町の出身手のシンガーです。やわらかく、心地よい歌声で、詞の内容がまた素晴らしかった。ぜひまた聞いてみたいと思わせる方でした。女性の方ですので詞の内容も女性の心情を表現したものが多かったですが、太田川をテーマにしたもの、生まれた地域の地名が入っているほのぼのとした歌もありました。今後のイベントにもぜひお誘いしたいと思います。参加された方は呉とか広島市内とか町内の方より町外の方が多かったみたいです。主催者の人徳でしょうか。私もコンサートの後町のイベント紹介をさせて頂きました。お気遣いありがとうございました。また何かの企画があったら呼んでくださいね。

コンサートの後は屋台舟制作のためイベント会場に出かけました。16時の集合で家族連れ4名と私、あとからもう一人、その後イベント担当者と中国新聞さんも来られ取材されちゃいました。もうすぐ新聞に載っちゃいますかねー。イベントのPRよりひとまち委員会のPRをしっかりしてほしいものです。屋台舟制作中いろいろと話をしました。小中学校統合のこと、幼保一元化の問題、町のビジョンのないこと、計画はあっても実施がされていないこと、勿論批判するだけではありません。保育所を残して地域のお年寄りに保育してもうったらいいんじゃない、敬老会の補助を増やさずに、敬老会に子どもにいってもらって楽しんでもらったら、特別税を設けて保育所、幼稚園、小中学校の保護者負担を少なくしてみたら、幼、保、小、中、高一環校構想を進めたら、とても楽しい話でした。ひとまち委員会でもっともっといろんな話ができたら良いと思っています。
PR

No.37|日記Comment(3)Trackback()

Comment

お疲れ様でした

2006/07/30(Sun)20:54

暑い中の作業、お疲れ様でした。遅刻してお邪魔したので申し訳ないなぁと思いつつ、参加しましたが・・・
 新聞取材の記載、楽しみですね(^-^)
うちは違う新聞なので、載る日が分かったら教えてくださいm(_ _)m

No.1|by ぶるアル|URLMailEdit

了解でござる

2006/07/30(Sun)21:06

分かりました掲載日の連絡があったらお知らせします。

No.2|by げーくん|URLMailEdit

お願いしマッスル!!

2006/07/30(Sun)21:33

その日の新聞は購入してスクラップしましょうかね!?

No.3|by ぶるアル|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :