忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/03(Fri)23:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パレード大成功♪

2008/07/20(Sun)20:54

青森ねぶたパレード大成功7月19日「青森ねぶたパレート」は大成功でした。



7月15日の地域練習の様子を地元新聞か取材してくれて、18日にカラーで掲載してくれました。そのかいもあってか、例年のお客さんより多かったようです。



広島で青森ねぶたを見られるとあって遠くから見物に来られていました。







躍っていたので写真はたくさん撮れませんでした。









9時ごろパレードが終了し、10時から地元の集会所で打ち上げがあり12時過ぎまで盛り上がりました。



つづいて本日12時からは、青森から来られた方、広島青森県人会の方、地元の皆さん総勢54名で交流会が開催されまた。



う~ん、楽しかった♪

交流会では総合司会をさせていただきました。

また来年は、もっとたくさんの方に参加してもらって楽しもうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の取り組みで、人と人の繋がりがいかに大切なことであるかを実感しました。12年前の出会いから交流が始まり、今回の出来事でさらに繋がりが深まり、青森県人会の方とも知り合う事ができました。交流会で青森の方が「この繋がりを未来に繋げるために私は青森の連絡役となります。これから子ども達へと交流の輪を広げていきたい」
ほんとです。川西地区と青森との交流が広がり、安芸太田町全体に広がったり広島県と繋がっていくと楽しいですね~

昨晩のパレード、交流会と参加者の笑顔がとても良かった。
来年も楽しい企画を考えていきたいですね。

そうそう、8月2日の戸河内ふれあいまつりにも「青森ねぶた」が見れますよ。ぜひ見にきてください。
ひとづくりまちづくり委員会もお店を出します。
お立ち寄りください。



PR

No.291|日記Comment(6)Trackback()

Comment

ねぶたすごかった!

2008/07/22(Tue)08:09

納涼加計まつりお疲れ様でした!
川西ねぶた、とっても素晴らしくすごかったですね~!
あまりの人気で、加計郵便局を折り返してやってくれましたね~!人が道路にいっぱいでいしょうけんめい写真を撮ったけどええのが撮れませんでした〈涙〉これからもドンドン交流が続いて大きな輪になればいいな~!
練習やら準備やら後片付けほんとにご苦労様でした!来年も楽しみにしとりま~す!
おっと、その前に戸河内ふれあいきんさい祭りがあるね~がんばってはねとんでくださ~い!

No.1|by 商副|URLMailEdit

お疲れでした

2008/07/22(Tue)20:27

お疲れ様でした

川西のねぶた…良かったですか♪
躍っていると、どうだったかな~と心配でした。
でもたくさんの方から「よかったよ」「さすが川西だな~」「みんな元気だよね」「遠くから見にきてたよ」と言ってました。

ひとまちのお店も頑張りましょう♪

No.2|by げーくん|URLMailEdit

おつかれさまでした!

2008/07/23(Wed)20:29

ねぶたよかったーっていろいろきましたよ!戸河内でもやるんですね。楽しみ♪
25日の食材の準備など、サイトウ三と打ち合わせてくださるとうれしいデース!
広大生2人も来てくれますよ!せいだいにおもてなししましょう。

私、ご無沙汰なみんなにお手紙かいたんですが、なんにんきてくれるかなぁ。どきどき。

げーくんからもお誘いの電話などよろしくおねがいします!

No.3|by けいこ|URLMailEdit

NHK見ましたか?

2008/07/24(Thu)20:35

今日のI LOVE videoで放映されましたね。

No.4|by 昔の投稿者|URLMailEdit

今日はよろしく

2008/07/25(Fri)12:44

けいこさん
こんにちわ

今日のカレーパーティーは楽しみですね♪
しっかり当日の段取りを協議しましょう。

No.5|by カエル|URLMailEdit

情報ありがとう♪

2008/07/25(Fri)12:48

昔の投稿者さん
こんにちわ

おっNHkでやってましたか。
見逃しました
あの日はカメラやビデオを持った方がいっぱいでしたから…
楽しんでもらえたでしょうか???

8月2日の戸河内ふれあい祭りにも「青森ミニねぶた」が参加しますよ。
ぜひご覧ください♪

よかったらひとまちのお店も手伝ってもらえるとうれしいですね♪

No.6|by カエル|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :