忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/14(Tue)12:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

動き出した選挙

2008/10/06(Mon)19:51

先日の中国新聞で安芸太田町の副町長が出馬表明されました。
その前に議長も出馬表明されています。
2名が正式に立候補の予定です。

これで誰も立候補しないのでは…という事はなくなりました。
ひとまず安心です♪

町長になることが目的でなく、町民のために何をするのかがとても重要です。
安芸太田町の将来に向けて明確なビジョンを示してほしいと思います。

3年後、5年後、10年後、20年後に安芸太田町をどんな町にしようとするのか
今までの政治システムを改革し、子ども達が胸をはって、安芸太田町に生まれたことを自慢できる町になってほしいと思います。

安芸太田町の課題は、定住促進、医療、社会保障、交通体系、学校統廃合、地域活性化、限界集落、財政健全化と山積しています。

新しい町長を先頭に全職員が一体となって町民が幸せに生活できるよう頑張っていきたいと思います。
圏内で一番人口の少ない町だからこそ出来る、きめ細かな行政が行えると信じています。
役場という名前のように、町民から役にたつ場所でありたいと思います。

投票日は10月19日です。

安芸太田町は新しいスタートをきります。
県内一住民満足度の高い町となるように♪

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


最近「広島ブログ」に登録しました。
知り合いの数名がされていたので…

本当は、広島市民球場でオフ会が開催されると聞き、ぜひとも参加したいと思いました。
思い出の市民球場をじっくり見たいと…
小学校の時初めて球場に行った時の感動が忘れられません
高校の時、野球で市民球場のグランドに立った事。
就職して、市民球場で試合をしたこと。
佐々岡の引退試合、前田の2000本安打の試合、
最近ではカエルの着ぐるみで応援したこと

数々の思い出がいっぱい詰まった市民球場にさよならの挨拶をしたい…
う~ん…楽しみです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



広島ブログ

PR

No.311|日記Comment(4)Trackback()

Comment

議長が断念!

2008/10/08(Wed)08:26

この期に及んで長尾議長が出馬断念するなんて・・・??
なにか気になるの~・・・小坂副町長の応援にまわるなんて・・・?はじめから・・・??
ほいじゃ~選挙にならんのんかの~

No.1|by 安芸太田人|URLMailEdit

そうなんだ

2008/10/08(Wed)12:52

安芸太田人さん
コメントありがとうございます。

よくご存知で…
そんな話もちらほらと聞こえてきます

町も財政難ですから、なければ経費をかからず良いとは思いますが、やっぱり町長選挙でまちづくりのビジョンを戦わせてもらいたいとも思います。

No.2|by カエル|URLMailEdit

無題

2008/10/08(Wed)14:02

新聞に書いてあるじゃん
やっばり選挙しなきゃ
新任の場合、選挙して町長にならないと信任されたのかどうかわかんないから、行政運営しにくいのでは?
誰か立候補・・!

No.3|by ゴロね|URLMailEdit

ほんとだ

2008/10/08(Wed)18:33

by ゴロね さん
コメントありがとうございます

新聞に書いてましたね
本当は選挙があったほうがいいですね
告示は14日なので、誰かが立候補もあるかも知れませんね

No.4|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :