忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/29(Mon)06:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雨の日曜日

2008/10/05(Sun)18:45

今日は朝から地域で秋祭りの準備に行って来ました。

この地域では来週の土曜日がまつりなのですが、その一週間前に幟を立てたり、提灯を飾ったりしています。
朝から準備をして、午後2時から神主さんにきてもらって玉ぐしを供えました♪

その後地域の話し合いがありました。
今ホットな話題は地域集会所建設についてです。
合併する数年前から建設してほしいと行政にお願いしていたのですが、なかなか話が進みません。そんな中地域から見直しについて意見が出されました。意見の違いや、進め方の問題が浮上しています。

なかなか難しい課題ですが、しっかり話し合うことが大切ですから、少し時間をかけてやっていこうと思っています。
でも新年度予算に組み入れてもらうためには11月か12月にははっきりしないといけません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カープが7対2で勝ちました…
もっと早く勝って欲しかった…
これで勝率5割です。
明日の最終戦も勝ってほしいですね~


????????????????????????????????????????????????????????????????

皆さん流鏑馬ってしっていますか?
そう、馬に乗って走りながら矢を撃つ伝統行事です。
私の町でもやっていて、今日日曜日が開会日でした。
しかし、午前中も雨が降っていたし、午後からも雨だったので開催できたでしょうか…
昔からの祭事なのでずっと大切に残して貰いたいものです♪


広島ブログ
PR

No.310|日記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :