忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/30(Tue)17:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

安芸太田町のテレビ中継

2007/02/19(Mon)22:17

テレビタックルで、財政危機の町の話をしています。
ちょうど安芸太田町の状況にぴったりです。

今日安芸太田町がお昼のNHKで全国生放送されました。
鍛冶屋館です。河野兄弟が出演されてました。
地域の皆さんもカマを持って参加されてました。
そのあと、鍛冶屋館の中で津波神楽団の神楽も披露されました。
放送された後、全国から電話がかかってきました。さすがNHKです。
安芸太田町のとてもいいPRになって良かった♪

夕方のホームテレビが、財政危機にあえぐ安芸太田町を特集しました。新聞の番組欄のタイトルには「財政破綻がささやかれる広島の危ない町は」なんですか、このタイトルは…取材前には安芸太田町の不利になるような内容にはしない、と言われてました。しっかりと番組は見させてもらいました。安芸太田町の住民はどんな思いでみてたことでしょう。

PR

No.142|日記Comment(2)Trackback

Comment

あんなさびれた風景!

2007/02/20(Tue)20:16

誰も来たいと思いませんよ!グリーンスパの赤字を報じた後「明るいニュースが!」というので注目したら、名水の黒字が、700万あまりという話でした。赤字の額と桁が2つ違ってました。なんですか?それは・・。住民の意見も「子どもには帰ってこいとはいえません・・」なんて・・。
町長さんも「長期的には健全化する。」とか、楽天的なことを言ってましtねー。全部は見ていないけど、みなさんはどうかんじられたのでしょうか?

No.1|by けいこ|URLMailEdit

私が町長なら…

2007/02/20(Tue)20:31

けいこさん
こんばんわ

ほんと残念です。
トップリーダーとしての資質があるのか…疑われます。
「財政が非常に厳しいですが、行政として徹底的に事務事業の見直しを行い、町民の皆さんが安心して暮らせる町になるよう、財政健全化をめざし頑張っていきます」ぐらいは言ってほしいものです。

No.2|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字