忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/04(Sat)05:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

明日大阪に・・・いってきまーす♪

2007/01/12(Fri)20:18

明日明後日と大阪に遊びに行ってきます。
それも車でね♪

昨日のニュースで、夕張市のことやってました。
300人の職員のうち、部長全員、課長ほとんど、全体で150人近くが退職するとか…

なんと言いましょうか…
とても残念です。

安芸太田町も現在19年度の予算査定がされています。
何億も削減する必要がありそうです。

細かな削減でなく、大きな事業をバッサリ廃止しないと無理だと思われます。
5年、10年、20年先を見た財政適正化が必要です。
暗闇の中であっても、数年後には暗いトンネルを抜けて明るい場所に立てるようにしたいですね。

来年の一年間は、最低限の予算で「絶対しなくてはならないものだけ」をやる必要があります。いままでやっていた事もしっかり検討し、必要でないものは止める、先延ばしすることが重要です。

いつまでもあると思うな親と金です。基金は沸いてくるものではありません。財源が足りないからといって基金を崩すやり方はよくありません。もう基金はないものとして、予算を組む必要があります。

今回は正念場です。この機会を逃しては財政健全化はありえません。
職を辞してでも推進する強い信念の元行う必要があります。
本当に出来るのか見守りたいと思います。

安芸太田町全町民の暮らしを左右する局面です。
PR

No.129|日記Comment(5)Trackback

Comment

おみやげまってまーす

2007/01/13(Sat)10:07

大阪いいなぁ。おいしいものいっぱいありそうだなぁ。24日までもつお土産買ってきてくださいね(笑)
19年度予算には大注目してます。
予算が出たら、ひとまちでも検討していきたいですね。(だって、予算の言葉って難しすぎですもん。わかるように教えてくださいね!)ではいってらいっしゃーい!

No.1|by けいこ|URLMailEdit

さっき大阪に着きました。

2007/01/13(Sat)15:04

今心斎橋をうろうろしています。お土産買って帰ります。お楽しみに♪

No.2|by げーくん|URLMailEdit

地域を変える力

2007/01/17(Wed)10:45

小生が愛読する京都新聞でも、定年後のUターンなどによる地域活性化の人材として団塊世代への注目が語られています。昨晩はNHKで「飛び出せ定年!」を見ました。この国のあり様は、個人のあり様、価値観の選択と密接に関わっていて、「その時に何をしたか」が、後世で大きく問われる事情は、現在も続いているのだと思います。

No.3|by 月光仮面|URLMailEdit

無題

2007/01/23(Tue)12:31

宮崎県知事選は、意外な結果に終わりました。
刷新を願う宮崎県民の気持ちと同時に、候補者個人の決然とした「志」が大きな焦点になったように思います。徒手空拳の体当たりが、思いのほかの好感を与えたのかもしれません。
何事につけて周りを気づかう苦労が少なくないのですが、時には猪突猛進も可とすべきかもしれませんネ。

No.4|by 月光仮面|URLMailEdit

オヒサです

2007/01/23(Tue)19:49

お久しぶりです。
暫く書き込みせずにすいません。

月光仮面さん、こんばんわ。
コメントいただいたのに返事が遅くなってすみませんでした。

いい言葉ですね「その時に何をしたか」私も数年して悔いが残らない生き方をしたいと思います。

宮崎県知事は、大きな喜びでした。何かが変わろうとしているようです。

そのまんま東さんの街頭でのメッセージを聞きました。胸が熱くなりました。
安芸太田町にも熱い風が吹いてくればいいですね♪

No.5|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字