忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/20(Sat)23:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お久し振りです

2007/01/23(Tue)19:42

皆さんお久し振りです。

何で日記更新してないの…って思いますよね。
実はパスワード忘れてアクセスできませんでした。
当分ほっとくと、再度パスワードいれなくちゃ~いけないみたいです。

と、言うことで日記書いて見ます。

まず、最近の状況から。。。
確か大阪に行く前に書いてから書いてない。
大阪から帰って…

一泊二日の大阪旅行から無事帰ってきました。
土曜日の9時30分に出発し、車で山陽道をひた走り…
お昼の1時過ぎに大阪に入りました。吹田から阪神高速11号から高速環状線1号に、宿泊ホテルに荷物をおいて、市内をぶらぶらしました。
心斎橋、梅田、本町のお店をぶらぶら。
昼食は山頭火のラーメン。

次の日、9時起床、10時から14時まで、少し時間があったので、アメリカ村の近くのパチンコ屋へ、なんと出ました25000発、1個4円の等価交換のお店で、10万5百円貰っちゃいました。投資金は1万ちょっとだったので9万ぐらいは儲かりました。

14時から17時まで用事を済ませ、18時より帰り支度…

高速神戸線に乗って神戸を過ぎ…あっガソリンがない、で途中高速を降りました。ガソリン満タンにして、また高速に乗ろうとウロウロ。

車にカーナビはついてはいますが、適当に走らせてましたが、どうもよくわからない。で、ちょろちょろして、再度高速にのり、山陽道に向け走りました。

あっ、お土産忘れた。

山陽道の途中、神戸牛のふりかけ、大阪のおかし、神戸のおかしを大量に買い込んで、トンカツ定食食べて、広島へ。

広島には10時半過ぎに帰宅。

疲れたのでお風呂に入ってすぐに寝ちゃいました。

なんか、パチンコしに行ったような大阪旅行でした。
でもゆっくりと大阪を楽しむことが出来ました。

今度は何処へ遊びに行こうか・・・

と言う日記です。

実は、日記はミクシィーとヤフーデイズの3つ書いています。
ミクシィーやデイズにもぜひ遊びにきてください。
げーくんで検索してね。


さて、大阪から帰って、先週の金曜日親戚の不幸があり、通夜と葬儀に行ってました。金曜日に通夜、土曜日に葬儀で、土曜日の夜遅く帰ってきました。

最近思う事…
政策決定のシステム、協働のまちづくり、情報公開のためには、まちづくり基本条例が絶対必要だと言うことです。

12年前に北海道二セコ町ではじめて制定され全国の自治体が制定しています。昨年には栗山町で、町議会基本条例も制定され、飯田市では議会提案という形で基本条例が作られています。

安芸太田町にも絶対必要です。議会提案でも、組合提案でも、職員からの起案でも、何でもいいからたたき台を示す必要があります。

今、安芸太田町は財政的危機を迎えています。
現在査定の真っ最中です。
今、何をなすべきか…
それぞれの責任において考えることが必要です。

まだまだ、いっぱい書きたい事があります。
①夕張市のこと
②宮崎県知事のこと
③ひとまちのこと
④安芸太田町の課題
⑤観光のこと

また、ゆっくりと書きますね♪


PR

No.130|日記Comment(2)Trackback

Comment

あしたでーす

2007/01/23(Tue)19:52

おかえりなさい!明日はひとまちカフェでいっぱい話しましょう!楽しみです!

No.1|by けいこ|URLMailEdit

おひさ

2007/01/23(Tue)20:31

けいこさん
こんばんわ

明日ですね。
何か…楽しみです。

No.2|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字