忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/12(Sun)12:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

楽しい時間が過ぎていきます♪

2007/03/12(Mon)23:30

今日は夕方から会議が続きました。

18時からは、第13回ビオトープ杯アマゴ釣り大会の役員会でした。大会は4月15日(日)朝5時30分スタートです。スタッフは5時に集合です。第13回目を迎えて地元役員さんは手馴れたものです。企画会議も毎年恒例って感じて、ささっと決まっていきました。こうして地域の人たちが集まって段取りを進めていきます。こんな集まりは大好きです。



続いて19時30分からは、ダム活用会議です。ダム管理所からのお誘いで、ひとまち委員会からも数人が参加させてもらいました。
人数は11人ぐらいでしたが、たくさんのアイデアが出て楽しかったです♪
この会議がもっと多くの方で進めたらもっとたくさんのアイデアがでるでしょうね。この会議の輪がどんどん大きくなったらいいな~って感じました。
会議が終わっても世間話してたら…帰ったら10時になってました。楽しい会議は時間の経つのがとても早く感じます。

ひとまち委員会は次回13回目は3月22日にやります。
3月31日は、桜ツアーを決行します。その夜にはお花見会をやっちゃいます。その企画は22日に決めなくては…

カエルまつりもそろそろ実行委員会を開催しなくてはいけませんね~
そうそう、広島カープ応援ツアーも急がないと…

3月末は人事異動の時期となります。
私の場合は、たぶん異動はないと思います。
しかし、異動となると引継ぎとか大変だろうな~と思います。

異動希望調査というのが毎年2月ぐらいにあります。異動したいとか、異動したくないとか、異動するなら何課を希望するとか、自分がやりたい業務とか…
出来るものなら本人が希望する部署につけてあげたいですね。その方がモチベーションが上がると思います。すべての人が希望どおりに異動できることは難しいとはおもいますが、行きたくない部署に行かせるより、希望の部署のほうが、本人にとっても、管理職の立場でも好ましいと考えます。人事異動は、いかに職員に意欲をもって仕事をしてもらうかが1番の目的でしょうから♪
PR

No.150|日記Comment(9)Trackback

Comment

一人何役?

2007/03/14(Wed)16:14

げーくんは、いろんな会議に楽しく参加されていますね。「あれ?何の会議だっけ?」って感じになりませんか?でも、「行かされる会議」じゃないから、楽しいのでしょうねー!!カープ応援ツアーは4月の日程を22日には決めたいですね。
開幕が楽しみです、めっちゃ!

No.1|by けいこ|URLMailEdit

22日が楽しみです♪

2007/03/14(Wed)18:10

楽しみですね~
22日にはカープの試合日程表を持っていきます。
皆で日程を決めましょう♪

いろいろな会議に出ますが…やっぱり、ひとまちカフェが一番楽しい会議ですよ♪

野球ツアーでは町をカエル君でガイドしましょう。。

No.2|by げーくん|URLMailEdit

今年のカープは?

2007/03/15(Thu)10:36

いよいよオープン戦も大詰めで、今年の戦力分析にも花が咲いているようです。今年のカープはいかがでしょうか?誰か一度、戦力予想を御披露下さい。

No.3|by 月光仮面|URLMailEdit

プロ野球予想じゃ~

2007/03/15(Thu)13:11

今年のセリーグ予想は
1位 中日
2位 巨人
3位 阪神
4位 カープ
5位 ヤクルト
6位 横浜

かな~

パリーグは

1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 日本ハム
4位 ロッテ
5位 楽天
6位 オリックス

セリーグは3位までは入れればプレーオフがあります。何とか3位に入ってくれればいいな~

No.4|by げーくん|URLMailEdit

カープは3位に入っています!

2007/03/15(Thu)20:22

そしてプレーオフ進出!そして奇跡の優勝!そして、ひとまちカープツアーも日本シリーズまで続くのであった!!

No.5|by けいこ|URLMailEdit

何処までも追いかけますか♪

2007/03/15(Thu)21:37

あはは♪
3位にはいって優勝、日本シリーズまで追いかけますか♪
4月の観戦ツアーは今から楽しみです。着ぐるみ着て応援するのアツイかな~

まっダイエットになるからいいか♪

No.6|by げーくん|URLMailEdit

広島市民球場の異変

2007/03/16(Fri)10:01

今年の広島市民球場には突如、カエルの応援団が出没しそうです。赤ヘル軍団も熱いカエル応援に励まされて快進撃を続けそうです。(おかげで阪神タイガースはBクラスへ転落しそうな模様です。)

No.7|by 月光仮面|URLMailEdit

恨めしや~

2007/03/17(Sat)11:16

臭うようなサクラの画面に悩殺されそうです。加齢とともに一年々々サクラが待ち遠しくなっています。でも、とりあえずは今は繁忙期のまっただ中で、毎年、いつの間にか「大阪場所」が終わり、「選抜」が始まり、そして4月の第一日を迎えて、ようやく周りのサクラが咲きそろっていることに気が付くような有様です。3月末に続く春の陽気や春休みの行楽の賑やかさが「恨めしく」、年度末一杯まで慌ただしく過ごすことが恒例となっています。

No.8|by 月光仮面|URLMailEdit

お花見

2007/03/19(Mon)14:51

月光仮面さん、3月は忙しそうですね。
体調には十分気をつけてください。
3月31日のお花見、都合がつけばぜひおいでくださいね♪

No.9|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字