忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/20(Mon)23:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

武士の一分

2007/08/07(Tue)20:36

昨晩12時から木村拓也主演の「武士の一分」を見ました。

山田洋次監督の藤沢周平時代劇映画化三部作の最後を飾るヒューマンドラマ。主演に『2046』で世界にも活躍の場を広げた木村拓哉を迎え、幕末に生きる武士の名誉と夫婦のきずなを描く。妻役の檀れいやかたき役の坂東三津五郎ほか、緒形拳や桃井かおりなど、日本を代表とする実力派俳優が勢ぞろいする。「武士の一分」とは、侍が命をかけて守らなければならない名誉や面目の意味。そのタイトルが指し示す人間ドラマは、観るものの心を揺さぶる感動巨編。

とてもいい映画でした。

他の映画の紹介もあって、見終わったのが朝の3時。最後のシーンではかなり泣けました。

で今朝は少々辛い時間となりました。

でもたまには感動する映画を観て、心をすっきりさせることも大切ですね。

皆さんは最近感動した映画や体験がありましたか?

 

 

 

 

 

PR

No.208|日記Comment(8)Trackback

Comment

無題

2007/08/08(Wed)08:11

感動したのは海猿2作ですねぇ。

恥ずかしげもなく、泣きましたf^_^;

No.1|by ある|URLMailEdit

共感「武士の一分」

2007/08/08(Wed)12:13

「武士の一分」は、以前に映画館で見ていました。山田洋次監督の「たそがれ清兵衛」や「鬼の爪」も見応えがありました。月光仮面的には「鬼の爪」が良かったです。もちろん「武士の一分」でも映画館で涙を拭いていました。

No.2|by 月光仮面|URLMailEdit

続き・・・

2007/08/08(Wed)12:42

一時期、立て続けに映画を観に行っていました。
 「陰陽師」「浅間山荘」「オーシャンズ11,12」「日本沈没」「いま、会いに行きます」「ダイ・ハード4.0」など等。。。
感動したのは、「海猿」&「いま、会い・・・」

「いま、会い・・・」でも思わず&柄にもなく泣いてしまいました(激汗)

「海猿」は映画で感動し、連続ドラマでハマり、「海猿2 Limit of Love」で完結したのですが、できれば続編を作って欲しいと思うくらい私の中では一番の映画でした。

ちなみに、来週映画を観に行きます。

 チケットも購入済み!!
タイトルは・・・・
 ゲキレンジャー&仮面ライダー電王!!
(家族サービスもしなきゃね♪)

No.3|by ある|URLMailEdit

夕凪の街 桜の国

2007/08/08(Wed)20:19

これを見に行きたいと思っています。
漫画で読んで感動したので・・・。
声高に平和を叫ぶのでなく、しみじみと、考えさせる・・・。
しっかし、なつやすみっちゅーのに忙しい×100だー。なんで??

No.4|by けいこ|URLMailEdit

無題

2007/08/09(Thu)17:26

あるさん

海猿も感動作品ですねー

No.5|by げーくん|URLMailEdit

たくさん感動したい

2007/08/09(Thu)17:30

月光仮面さん
こんにちわ

最近の日本映画もいいですね。
どうせ見るのなら心が震えるような作品がいいでよね。

No.6|by げーくん|URLMailEdit

家族で楽しんでね

2007/08/09(Thu)17:31

あるさん

ゲキレンジャー&仮面ライダー電王!! ですか・・・たまにはいいね。

No.7|by げーくん|URLMailEdit

平和が一番

2007/08/09(Thu)17:34

けいこさん
こんにちわ

今日車ですれ違いましたね。
夕凪の街 桜の国ですか、この時期にぴったりですね。
観た後感想聞かせてね。

No.8|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字