忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/18(Sat)04:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

癌でガーン

2006/06/25(Sun)21:19

親父が明日退院します。6月の初めに手術をし約3週間の入院生活でした。胃を2/3切除、脾臓全摘という手術でした。昨日お見舞いに行きました。みぞうちからおへそにかけて20cmぐらい切って、もうすっかりくっ付いていました。同じDNAをもつ者としては複雑です。現代人の死亡原因の1/3は癌となっていることから考えると確率1/3でしょうか。お医者さんに聞けばもう10年前からあったそうです。高齢者のため進行がおそかったのでしょうが、もっと早く気付けば対応が変わっていたでしょう。ゆっくり休んで、体調を整えて、一緒に好きなカープを応援しにいこう。

昨日同窓会の件で二人の女性から電話がありました。ひとりは病院勤務でなんと手術室勤務だそうです。バティスタ手術もやるのかなー。聞けば結構ハードで大変そうです。同窓会もっといける人を探すそうです。もうひとりは知的障害をもっている子ども達をお世話している方から。毎日がとても充実しているそうです。子どもからたくさんのことを学んでいると話してました。子ども達と接していると自分の汚い部分が見えてくるそうです。子ども達と接することで自分の心がきれいになっていくそうです。

みんなどんな人生を歩んできたんでしょう。みんなであっていろんな話がしてみたいと思います。ある女性が言ってました、今ならまだ大丈夫、見られるうちに早く遭いたいと・・・なんのこっちゃ・・・

早くクラス会しようね。幹事は自分か?

PR

No.9|日記Comment(1)Trackback()

Comment

(>_<)

2006/06/26(Mon)12:17

お父様のことについては、なんと言えばいいのか、言葉が見つかりません(汗)
 以前はお姿をお見掛けすることもあったのですが、確かに最近お見かけすることはなかったですね。
 父と同い年でかつ、従兄弟だったおじさんが先日、亡くなられました。その葬儀の後の父の一言がいつも頭に残っています。

と、同窓会のほうに話題をむけて!と・・・
 私も今年、高校の同窓会があります。
たしか、げーくんさんと同じ日、同じ会場?
 私の同窓生の参加は”皆無”です(激汗)
私も含めて・・・(猛省)
 諸先輩がおられると聞き、なかなか参加する同窓生がいませんし、私も「同じ集まるなら自分たちだけでの同窓会にしたいな」と思ってしまっています。

 次回かさらにその次くらいには参加したいものです(汗)

No.1|by ぶるアル|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :