忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/03/29(Fri)23:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

野球はカープ

2007/08/01(Wed)22:07



やっぱり野球観るなら広島カープです♪

現在、行政懇談会が各地域で開催されています。
町内36箇所を町長と副町長が出向いています。

その中で地域からの質問、要望をたくさんお聞きしています。
現在1/3が終了していますが、地域から多くの意見を頂いています。
地域担当制により職員も懇談会に参加しています。

町は変わろうとしています。
これまでの形にとらわれず、町民の意見に耳を傾け、今後の行政施策について、町民の皆さんと一緒に「協働のまちづくり」を行おうと思っています。

今までの行政にかけていたもの、「情報の共有化」「協働のまちづくり」だったように思います。
国の分権推進により、各種業務や権限が県や町に委譲されています。
それに伴い、自治体が自ら考え自らが行動することになります。
そのためにも、自治体の考え方、やり方、方法についてしっかりと町民に説明し納得してもらわなくてはいけません。

今までのように行政に全てお任せすることにはならず、地域住民も町のあり方、お金の使い方にも興味をもってもらい、自らが参画するまちづくりでなくてはなりません。

今は過渡期です。
新しい自治の夜明け前です。

トップが変われば、職員も変わる、職員が変われば住民も変わる、そして町も変わる。

九州武雄市の市長もそう言っています。

安芸太田町の町民はみんなファミリーです。
運命共同体です。
ファミリー皆で安芸太田町を一番いい町にしてみませんか。
皆がいつも笑顔でいられる町を作ってみませんか。
災害にも強い、お年よりも、子どもも安心して暮らせる、楽しい町を作りましょう。
PR

No.205|日記Comment(10)Trackback

Comment

ぅわぁーーー

2007/08/02(Thu)13:18

携帯でしかお邪魔していなかったので、どんな画面か楽しみでした。
 ガラッと換わりましたね♪

球場は東京ド○ムですよね?
 グラウンドまでが広○市民球場の比較にならないくらい距離がありそう。。。

ところで、東京のお土産披露はひとまち反省会でされるのでしょうか?

No.1|by ある|URLMailEdit

あははっ

2007/08/02(Thu)20:42

あるさん
こんばんわ

はい、東京ドームです。
はやく新広島球場が出来るといいですね~

東京土産ですか~
あははっ ないって言ったら怒る?

No.2|by げーくん|URLMailEdit

怒らんけど、怒る!

2007/08/02(Thu)21:18

流石、東京ドームと~い~の~!

市民球場の2階席はまだ近いじゃろ~!

ほいじゃ~東京バナナ期待しとりま~す!〈爆〉

No.3|by 商副|URLMailEdit

えーーーーー_| ̄|○

2007/08/02(Thu)22:04

お、お土産ないんですかぁ?
 東京でどんなに楽しく過ごしたかって「土産話」も?
せめて”土産話”は聞きたいな(^ ^ヾ

 河○た△し代議士はどんな人っぽかったとか聞きたい、聞きたい。。。

と・・・
 反省会。けいこさんから直電がありました。

いろいろプランが浮かんで整理が大変そうでした(汗)
 どなたかの”鶴の一声”があれば、あっさり決まるのでしょうけどねぇ・・・

げーくんさんはいかがですか?

No.4|by ある|URLMailEdit

お土産・・・・・・・・話

2007/08/02(Thu)22:10

商副さん
こんばんわ

東京ドームって全体的に四角っぽいです。
でもゆったり座れていいですよ。
カップホルダーもあるしね。

東京バナナ…ドキッ。。
お土産話期待しててくださいね~

No.5|by げーくん|URLMailEdit

反省会が楽しみです

2007/08/02(Thu)22:16

あるさん
こんばんわ

反省会でゆっくりお話しましょうね。

さっき電話で少し話しました。
8月25日でしょ、あの日キッチン玉川でコンサートがあるっていう話なので、ひとまち、みこし連全員集合してコンサート聞いてから…反省会ってのもいいね~

問題はスペースがあるかどうか?
時間的にどうか?
それがクリアできればOKですね。

キッチン玉川さんとの交渉の結果を待ちましょう。
決まったらまたブログで皆さんの意見を聞いてみて、決めましょうかね。

反省会…楽しみです。
いろいろ苦労話も聞きたいし、楽しかったことも聞きたいしね。

No.6|by げーくん|URLMailEdit

山ほど・・・

2007/08/02(Thu)22:40

苦労したこと、しんどかったこと、楽しかったこと、省みること。
 そりゃぁ、もう沢山”募る話がありますよ♪

その分、げーくんさんのパワーを改めて知らされました(^-^)

 きちたまさんがOKなら、一番助かるんですけどね♪

ライブ、お勧めらしいですので、なおさら”OK”が出るといいのですが・・・

No.7|by ある|URLMailEdit

平和な世界に向かって歩きましょう。

2007/08/03(Fri)17:56

あるさん
こんばんわ

ブログの背景変えたのね。
明日は平和を祈って歩きましょう。

No.8|by げーくん|URLMailEdit

気分転換に

2007/08/03(Fri)20:35

テンプレ変えましたf^_^;
今日は夕方から、明日の原水爆禁止世界大会のために千羽鶴を仕上げました。
げーくんさんがお帰りになってから、何人かが手伝いに来て下さって、二時間足らずで完成!1,450羽もありましたよ(V^-°)

和気あいあいな雰囲気の中で、集まって下さった方々に感謝しながら仕上げました。

No.9|by ある|URLMailEdit

千羽鶴が運ぶもの・・・

2007/08/03(Fri)21:28

あるさん
こんばんわ

届け物ありがとうございました。
折鶴、たくさんあったよかったね。
1000羽鶴だから最低でも1000羽いればと思ってたら軽くオーバー。

たくさん集まってくれてよかった。
ひとりひとりの声かけが効いたみたいですね。

これからも頑張りましょう。

No.10|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字