忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/22(Wed)07:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

髪をカットして爽快

2008/05/25(Sun)22:27

久し振りに髪をカットしに行って来ました。

短くなってサッパリです♪

気分転回にはもってこいですね~

散髪屋さんで・・・ある人に遭遇。

「首長選挙と議会議員選挙を一緒にしたらと署名が集まっていると新聞に出てたね」

「今回の首長選挙はどうなんでしょうね」

「議会はどう判断するかね~」

「○○君、あんた仕事を辞めて出てみたら」

げっ、なんと言うことを・・・退職して落ちたらどうするの・・・

そういうあなたが出てみれば・・・

でも新しい風が吹いてもいいかも知れませんね~

今町は財政難で、大きな事業や箱ものはつくり辛い時で、財政健全化に向けて最大限の支出削減、無駄をなくし、限られた財源で効果的な予算配分する能力が求められています。

限られた予算でも子育て世代の方への支援や定住対策にシフトした政策が必要かもしれません。

PR

No.276|日記Comment(2)Trackback()

Comment

髪をカットして爽快

2008/05/26(Mon)14:00

この時期、首長・議会同一選挙って、どんな意味を持つのでしょうか?

 立候補される方は早く行動しないとね。

 何もかも経費削減しなきゃならないのも、どうなのかな。
 選挙は住民の最大の政治参加だったような気がするけど。
 ここまで手をつけなきゃなんないのかな?
 
 

No.1|by 昔の投稿者|URLMailEdit

髪をカットして爽快

2008/05/26(Mon)18:31

う~ん
難しい問題ですね

議員さんは選挙で選ばれ4年間の任期を頂いています。経費削減だけのために、半年任期が短くなるのは…どうかと思います。

それよりももっと議員活動、町民のために頑張ってもらいたいですね。

No.2|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :