忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/25(Thu)10:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2013年度もあと1ヶ月

2014/02/28(Fri)13:05

2013年度もあと1ヶ月。

1年は早いねー。あっという間だった。

川西振興会は、今年度マスタープラン実施で何度も集まって協議を重ねてきました。

皆さんお疲れ様でした。

川西振興会は2014年度に役員改選が行われます。50世帯を下回り、半数以上が高齢者の地域では役員さんを選ぶのも大変です。

各集落の役員もあるため振興会の役員を選出するのも一苦労です。

川西振興会では20年前から会長、副会長、事務局、会計は2年間の期限付き、各集落でそれぞれ今年は会長、来年は事務局と多くの方が選出されるよう取り組んできました。

多くの方が役員をする関係から、その苦労や大変さも実感があり、役員でなくても協力することがあたりまえのような雰囲気が出来あがっていました。

しかし、誰もが1歳づつ年を取り、役員の引き受け者が限られてくるという状況となっています。

2014年度は自主防災の結成大会、川西カフェの実施、地域花いっぱい活動、地域内ウォーキングの実施、川西商店では特産品の販売に取り組んでいきます。

無理をせず地域の皆さんが楽しく生活できる環境を作っていけたらいいな~と思っています。

PR

No.556|日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字