忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/20(Sat)11:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

人事異動♪

2007/04/01(Sun)20:01

4月に突入しましたね~
今日は4月1日エイプリールフール…何でウソついていい日なんでしょう?

先週金曜日に定年を迎えられた方の送別会がありました。
20歳で就職され40年勤められました。すごい!
今後は趣味を生かし日々楽しみたいと言われてました。

明日2日は人事異動の辞令交付があります。
そうなんです…私異動になりました。
職場も変わり、通勤時間も長くなります。
今までは5分で行けたのに25分ぐらいになりました。
お昼ご飯を家に帰って食べれていましたが、今度はそうはいきません。
お店で食べるかお弁当になりそうです。

たくさんの方が4月には環境の変化があると思います。
職場の異動も人間関係とかあり不安もありますが、仕事の目的は同じなので楽しくやっていけると思います。

このブログ、思いがけない方が見ておられるようです。
いろんなところでリンクされているからでしょうか…
見るだけでなく、たまにはコメントくださいね♪
待ってますよ。

このブログでいろんな課題や提案をいただけたら…とても嬉しいデス♪
PR

No.156|未選択Comment(10)Trackback

Comment

お疲れ様です

2007/04/02(Mon)16:35

 新天地でのお仕事、お疲れ様でした。
 今日からは、見張り役がたくさんおられる場所なので緊張しっぱなしかな。

 新天地に行かれても、この地域に将来もずーと住みたい地域になれるようによく考え、そしてがんばってください。
 今の子どもたちがこの地域に残りたいと思える地域にすることが、人口減少に歯止めをかける最低条件だと思います。『子どもたちに借金を残すから』『一人当たりの借金県内トップ』とか言われていますが、まずは人口減少に歯止めをかけないと、ますます一人当たりの借金が増えるのでは?。(起債の繰上げ償還を行うのであれば別ですが。)
 私は、この○○○○町を残すより、○○○○地域を残したい。ずーと人が住める場所であってほしいと考えます。
 意味不明な文章かもしれません。ごめんなさい。 

No.1|by 無職透明|URLMailEdit

無題

2007/04/02(Mon)17:33

無職透明さん
初コメント?ありがとうございます♪

まだ支所で仕事しています。
ぼちぼち本庁に行こうと思っています。

本当ですね。この地域にずっと安心して暮らせるよう頑張りたいですね。
安芸太田町の最大の課題は財政難ですが、それと同じく重要課題は、定住策であると思います。今後人口が減っていくのを指をくわえているだけでなく、政策を打っていかなくてはいけませんよね。どうしたら広島市等の都会で生活している若い世代の方に安芸太田町で住んでもらえるか知恵を出さなくてはいけません。

人口が多ければ全て良いとは思いませんが、地域が持続するためには、やはりある程度の人口が必要です。増えることは難しいにせよ、減らない努力は最大限することが重要だと思います。

今道州制の話も進められていますか、広島市との合併でなく、小さくても持続可能な安芸太田町にしていきたいと思います。

いろいろとご意見ありがとうございます。
また、ちょくちょくコメントをいただけるとありがたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

No.2|by げーくん|URLMailEdit

ネーム、どっちだったっけ?

2007/04/02(Mon)21:43

って、そんなことはさておき。。。
異動になられましたねf^_^;
今朝、久々にげーくんさんのスーツ姿を拝見して、同性ながら、ドキッとしてしまった私は何者でしょう?
が、決してそうした趣味は持ち合わせてはいませんが(爆)
うちの奥さん、『げーくんの日記』のファンのようです。
「たまにはコメントしたら?」と奨めてはいるのですが・・・f^_^;

No.3|by ある?ぶるアル?|URLMailEdit

照れますね♪

2007/04/02(Mon)22:37

ぶるアルさん
こんばんわ

久々のコメントありがと♪
先週の金曜日はご苦労様でした。
いろいろと話が出来て楽しかったです。

スーツ姿良かった♪
いつも作業服ばかりだったんで…意外だったんでしょうかね~

奥さんにもぜひコメント書いてもらってください。
楽しみに待ってます♪

No.4|by げーくん|URLMailEdit

カエル本庁へ行く

2007/04/03(Tue)09:44

げーくんのスーツ姿!
チョッと想像できないのですが(失礼)
職場が変わると服装も変わる・・・・・。
げーくんのスマートなスーツ姿も素敵だとは思いますが、これまでのような「長靴をはいたカエル」にも期待しています。

No.5|by 月光仮面|URLMailEdit

カエルまつり実行委員会スタートしました。

2007/04/03(Tue)11:18

月光仮面さん
こんにちわ

今日もスーツで出勤です。
いつもの作業服、長靴が似合っているかも知れませんね。

昨日はカエルまつり実行委員会が開催されました。たくさんの方が参加され今年も期待が出来そうです。

No.6|by げーくん|URLMailEdit

ふれーふれー!

2007/04/03(Tue)19:11

新天地でかえるパワーを振りまき、あきおおた全体をげんきにしてくださいね!
土曜日は楽しみですね!

No.7|by けいこ|URLMailEdit

頑張ります♪

2007/04/03(Tue)21:13

けいこさん
こんばんわ

今日は午後から新しい職場に行ってきました。
3時間ミーティングでした。
ぐってり疲れちゃいました。

午前中は月ヶ瀬公園にボンボリをつけました。
夕方6時から夜11時までついてますよ。

どれだけできるかわかりませんが、明るく楽しく仕事して、益々安芸太田町が元気になれるよう頑張りたいと思います。

土曜日はよろしくお願いします。
4/5の19時30分川森で打ち合わせお願いします。

サクラツアー、お花見については、他のメンバーの皆さんにも声をかけたいと思います。

No.8|by げーくん|URLMailEdit

19時からだと思っていた!

2007/04/04(Wed)20:46

新しい職場でも前向きにがんばっておられるげーくんですね!!すばらしい!
ところで、準備会ですが、
もしよかったら19時からやりたいなー。
次の日が始業式&入学式なので、あまり遅くなれないのです・・。

No.9|by けいこ|URLMailEdit

早めにやりましょう。

2007/04/04(Wed)21:11

了解です。
19時からでも、18時30分でもいいですよ♪
ほかもメンバーにも連絡しないとね~
ブログで連絡お願いします。

No.10|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字