忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/03/29(Fri)04:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

異動内示が…ないじ

2007/03/26(Mon)18:45

今日も一日中ポカポカで気持ちいい日でしたね~

サクラのつぼみもぼちぼち膨らんでいます。

今日は人事異動の内示がありました。
まだ内示なので公表は出来ませんが…退職者が何と8名、予想より2人も多かった。えっあの人が。。。新規採用がなくてどうするんでしょう。

私は温井ダムが完成した2002年から5年間、観光担当としてやってきました。
観光という仕事はイベントの企画を中心にして町をいかにしてPRしていくかが重要でした。自分の住む町に誇りを持ち、自慢できる自然や文化、歴史や芸能をアピールしたいと思いました。この町にたくさんの人にきてもらいたい、できれば住んでもらいたい、町を好きになってもらいたいとやってきました。

まだまだやりたいことがたくさんあります。
観光の課題もたくさん残っています。

しかしいつまでも同じ人間が同じ仕事をするわけにはいきません。
いつかは誰かに変わります。

観光という仕事は夢が見られます。
自分のアイデアや企画が現実となっていきます。
たくさんの方に喜んでもらったり、やっている自分も楽しむことが出来ます。
こんな楽しい仕事は他の方にもやってもらいたいと思います。

観光の仕事にはマニュアルはありません。
たくさんのやり方があり、正解がありません。
多くの関係者の考え方や思いを繋ぎあわせる事で大きく膨らんでいきます。

未練タラタラですが…異動となる予定です。
異動希望なるものを書きました。
希望する仕事は現在の組織の中にはないと書きました。
町づくり推進課というようなイメージです。
地域に出て行って町づくりについて話をしたり、町づくり基本条例を作ったり、ボランティア団体の育成など、住民の方と直接関われることがしたいと…

町づくりというと行政そのものの仕事です。総務、税務、住民課、建設課などなどすべて町づくりのための仕事です。どこの課に異動になっても仕事の原理原則基本は同じです。少しだけ仕事のやり方が違うだけです。

自分の担当する仕事が、どう町づくりに繋がっていくのかを確認しながらやっていく必要があります。

さあ、4月からも今までどおり、安芸太田町がキラリと輝ける町になるよう努力していきましょう♪
PR

No.154|未選択Comment(13)Trackback

Comment

採用!

2007/03/28(Wed)19:25

ひとまち委員会、町づくり推進課 課長を命ずる(笑)ところで、桜のコース打ち合わせ、4月2日の週でやりたいのですが、ご都合いかがですか?(4日はのぞく)

No.1|by けいこ|URLMailEdit

お受けします♪

2007/03/28(Wed)19:46

けいこさん
辞令ありがたく頂戴します♪

4/2はカエル祭り実行委員会。
4/3は役場の会議。
5.6は今のところ大丈夫です。

いつにしましょうかね~

No.2|by げーくん|URLMailEdit

温井ネット

2007/03/30(Fri)01:49

しばらく音沙汰のなかった温井ネット。
ひさびさにアナウンスがありました!
しかも、送別会。
誰の送別会かというと・・・
ダム管理所の所長さんと、なんと企画課?へ異動するげーくんさんの・・・
まあ、ひさしぶりの、皆さんとの会話楽しみましょう。酒を酌み交わしながらの会話はいいものですね。

No.3|by M.SAITo|URLMailEdit

さくらツアーうちあわせ

2007/03/31(Sat)07:28

5日がいいです!!だいじょうぶですか?
交流スペース、どうでしょう?

No.4|by けいこ|URLMailEdit

よろしく

2007/03/31(Sat)09:15

M.SAIToさん
こんにちわ

久し振りですね、温井ネット。
確か5日の15時からやってその後、管理所の所長さんの慰労会ですね。よろしくです。

No.5|by げーくん|URLMailEdit

オッケイです。

2007/03/31(Sat)09:17

けいこさん
こんにちわ

5日は少しお酒が入っていますが、時間は何時ぐらいがいいでしょうか。
7時か7時30分ぐらいでしょうか。
交流スペース…川森ですか。

No.6|by げーくん|URLMailEdit

無題

2007/03/31(Sat)18:12

あ、温井ネットは一週間ずれて、12日になったようですよ。

No.7|by M.SAITo|URLMailEdit

どうも

2007/04/01(Sun)17:21

saitoさん
こんにちわ

温井ネットは12日に変更ですか、ありがとうございます。

No.8|by げーくん|URLMailEdit

参加集約について

2007/04/01(Sun)20:12

げーくん、こんばんは。異動になりしばらくお忙しいですね。4月5日、大丈夫ですか?
4月7日の参加集約したいのですが、まろさんと、きむぶたさん(月光仮面さん)F窯のHさんにはメールを送信しました。のししさんは参加したいけど都合が悪いとの事、あるサンは夜ならどうにか・・かな。MSAIToさん・男前さんは夜のみ。と聞いています。後、私と殿は昼から参加できます。もし参加不参加の情報が分かったら「あきおおたブログ」などにお知らせくださいませ

No.9|by けいこ|URLMailEdit

忙しくありません。

2007/04/01(Sun)20:28

4月5日は大丈夫ですよ♪
サクラツアーの参加者は少なめのようですね。
夜の花見も10人ぐらいでしょうかね~

でも参加できる人でやっていきましょう。
詳しくは4/5日のミーティングで決めましょう♪

No.10|by げーくん|URLMailEdit

異動ですか

2007/04/02(Mon)10:12

げーくん、異動ですか?詳細が分かりましたら、また教えて下さい。ダム管理所の所長さんも転勤のようですネ。年度初めで周りが騒がしくなっています。当面の予定も4月5日で決まってくるのでしょうか?

No.11|by 月光仮面|URLMailEdit

異動になりました。

2007/04/02(Mon)11:43

本日付で本庁企画財政課に異動となりました。
今後ともよろしくお願いします。

No.12|by げーくん|URLMailEdit

異動しました♪

2007/04/02(Mon)11:49

はい本日付けで企画財政課勤務となりました。
今後ともよろしくお願いします。

No.13|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字