忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/27(Sat)01:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

桜ツアーに行ってきました♪

2007/04/10(Tue)21:31



先週の土曜日にひとづくりまちづくり委員会主催の「桜ツアー」が開催されました。

天気にも恵まれて、参加者も13人ぐらい?
戸河内インター駐車場に集合し、車3台に乗り与一野のしだれ桜を見に行きました。

そうです、写真がその桜です。小高い丘の上に誇らしげに立っています。
安芸太田町の観光ガイドにも写真入りで紹介されています。
見事な桜です。
まだ6分咲きでしたが、満開の桜が目に浮かびます♪

カエル君も一緒にいます♪

その後温井で「カエル凧」をあげました。
猪山中学校のしだれ桜、月ヶ瀬公園の桜、安野駅の桜、井仁の菜の花、戸河内インターの桜、安芸太田町にはいろいろな桜の木があります。
今回の桜ツアーは、知っている人に思い出の桜アンケートをして、50枚以上の回答があり、ツアーを決行しました。
ツアーを終え、安芸太田町桜マップを作製予定です。
また来年も桜ツアーしたいな~って思っています。

ツアー終了後、夜のお花見を開催しました。
撮ったばかりの画像をパソコンで見ながら、しっかり飲みました。
みんなで桜ツアーの感想、一押しの桜について発表しました。

とっても楽しい一日だったな~

ひとまちは、安芸太田町を楽しく元気にしたい、ひとりひとりの企画を皆で盛り上げたい、やりたいことを皆で考えて実現したい、そんな感じです。

来る人は拒みません、無理もしません、できる人ができることをします。
ふら~っときて、ふら~っと帰ってもかまいません、気軽に参加してください。
PR

No.159|ひとづくりまちづくり委員会Comment(2)Trackback

Comment

無題

2007/04/15(Sun)19:33

そうそう!くるもの拒まず!そうやって輪を広げていきましょうね!!さくらまっぷも記憶が途切れる前に早く作りたいですね。わいわい言いながら・・。カープツアーの集約急ぎます。

No.1|by けいこ|URLMailEdit

マップ、マップ♪

2007/04/15(Sun)21:17

そうですね、桜マップの案を作りましょう。そしていろいろと検討してマップをつくらないとね♪

No.2|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字