忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/26(Fri)21:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

桜・桜 ひとまち 桜・桜

2007/04/05(Thu)21:46

今安芸太田町の桜がとても綺麗に咲いています。

今日は第14回ひとづくりまちづくり委員会が開催されました。
詳しくは、ひとまちブログで報告があると思います。

4月7日の桜ツアーのコース検討、夕方からのお花見の送迎をどうするか、カープ応援バスツアーの参加募集を積極的にやっていこう。子どもたちの参加費をもう少し安くしようと決めました。

桜ツアーはカエルの着ぐるみも参加して、皆で桜をバックに「安芸太田町桜マップ」に掲載する写真を撮ることになりました。
ついでに、夜のお花見もカエル君で参加予定です。

突然の参加も歓迎しますので、このブログを見てぜひ参加したい方はコメントくださいね♪

今日もまたひとり、新しい参加者がありました。
そうそう、カエルまつりや、野球観戦ツアーで「カエルTシャツ」を作ろうということになりました。デザインは昨年の戸河内まつりで使用したもので、今度はきみどりと赤の2種類を作製する予定です。

皆で話をしていると、いろいろなアイデアが生まれてきます。
今日参加された方も「ひとまちは面白い、いろいろなアイデアが形になっていっている、次のカフェにもぜひ参加したい」う~ん…とっても嬉しい一言です。この一言でまたまた元気になれます。

4月7日の桜ツアー、お花見(実際は桜は見えないお店で飲みます)現在の参加者は、桜ツアー13名ぐらい、お花見は18名ぐらいかな~
突然の飛び込みもオッケーです。
桜ツアーは13時に戸河内インター駐車場、お花見は「縁」に18時です。参加費は2,500円ぐらいです。

お花見では今後のひとまち企画で盛り上がるぞ~♪
PR

No.158|未選択Comment(8)Trackback

Comment

うれしかったですね。

2007/04/06(Fri)20:49

昨日のひろこさんのコメント「すごいねーたのしいね!次々アイデアが出て、とにかくやってみようと言うノリがいいね。」と言うのに我ながら感動しました。ひとまちのよさを、見事に言い当てて、評価してもらえて幸せです・・。明日はきれいな花を見て、おいしいお酒いただいて、パーっともりあがりましょうね。

No.1|by けいこ|URLMailEdit

ありがとう!

2007/04/10(Tue)12:37

たいへん、すご~く遅ればせながら、桜ツアーのお礼に参りました。(^^ゞ
月ヶ瀬公園だけでしたが、参加できて嬉しいです。みなさんに紹介してくださったことも、ありがとうございました。
素顔は…あきおおたブログ♪で拝見させていただきましたよぉ。

No.2|by りぃ|URLMailEdit

無題

2007/04/10(Tue)19:49

けいこさん
こんばんわ

サクラツアーとっても楽しかったですね。
これもひとえに…けいこさんの人徳のなせる技でしたね。楽しい企画ありがとうございました。
次はカープ応援ツアーです。
また皆で盛り上がりましょうね♪

No.3|by げーくん|URLMailEdit

無題

2007/04/10(Tue)19:51

リぃーさん
こんばんわ

わざわざおいでいただいてありがとうございます。
イメージどおりでした♪

ぜひ、ひとまち委員会にもおいでください。
顔、ばれちゃいましたね♪
一緒にたのしみましょう。

No.4|by げーくん|URLMailEdit

頑張れカープ

2007/04/12(Thu)17:01

カープツアーの提案の後、何かと広島カープに関心を持つようになりました。小生は、広島カープと言えば、山本・衣笠の2枚看板の頃(強かった!)のイメージが浮かんでしまいますが・・・。昨日(11日)は惜しい結果でした。でも今日、明日と連戦です。現在は5位に低迷ですが、これから先の活躍を期待して大いに応援しましょう。頑張れ広島カープ。

No.5|by 月光仮面|URLMailEdit

カープなにしょうるんでしょうか。

2007/04/12(Thu)18:54

月光仮面さん
こんばんわ

昨日の試合は惜しかったですね。
今日も2対0で負けています。
頑張って貰いたいですね♪

No.6|by げーくん|URLMailEdit

新井~!!

2007/04/12(Thu)19:50

3打席連続三振って何??
ピッチャーがんばってるにのに、うたなさすぎる。つらいですねー・・。でもカープが好きじゃけーがんばらねば・・。

No.7|by けいこ|URLMailEdit

頑張れカープ、ついでに安芸太田町もがんばれ♪

2007/04/12(Thu)20:07

先発の青木は良かった。
点をとってやれ…
カープ勝ってくれ♪

No.8|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字