忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/28(Sun)17:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今年もやるぞー

2006/07/04(Tue)22:45

こんばん7時半から10時30分にかけて、地域で夏祭りのパレード内容について会議がありました。地域のおじちゃんおばちゃんがたくさん集まってました。今年はどんなパレードをやるか、どんなお店にするのか、なんやかんやと楽しい会議になりました。内容は見てからのお楽しみです。お店は例年どおり上海で行います。生ビールに焼き鳥、枝豆、ポテト、フランクフルト、盛りだくさんです。反省会も次の日の昼間に決定、踊りの練習日も7月10.12.13と3日間やります。メインの踊りはDVDを買って研究します。今年も地域がひとつになって楽しみます。お店の買出し隊は7月8日の土曜日に決定。お昼は玉川でコンサートがあるので、コンサート終了後の出発となります。4.5人でパチンコツアーとなる予定です。

今年で何回目の参加になるかなー、そう今年で7回目となります。私が地区協の会長になった年がスタートでした。川舟を引っ張って鵜飼、大きな鮎を作ったり、みんなで顔にペイントしたり、モーニング娘の曲で盛り上がったり、昨年はマツケンサンバ、色々なことをやってきました。参加賞は飲み代で消えましたが、地域が一体となった楽しいイベントでした。パレードに参加して踊ることも楽しいものですが、みんなで集まって企画したり、物を造ったり、飲んでベロベロになったり、買出しに行ったり、踊りの練習など、事前の準備も非常に楽しいときを過ごしました。何もしないより何かやった方が楽しい、一人でやるより大勢でやればもっと楽しい、見ている人から●●地域は元気だなー、少ない世帯の地域だけどまとまりがあるね、今年は何をやってくれるのか楽しみね、と言われると嬉しくなります。この地域も高齢化が進み2/3は60歳以上です・・・でもお年よりも元気で踊りにも打ち上げにも積極的に参加してくれます。

もっともっと地域が元気になれるようなしかけを企てていきたいと思っています。
PR

No.15|日記Comment(7)Trackback()

Comment

ここに来れば…

2006/07/04(Tue)22:57

やっぱりネタあかしはしてないんですねぇ…f^_^;

このお祭りは、私も子供の頃から楽しい!というイメージがありましたよ~(^_^)v
今年も期待してまーす☆

No.1|by AKI|URLMailEdit

無題

2006/07/05(Wed)09:36

娘。の曲やるんならDVDあるのにwww

No.2|by 緑茶|URLMailEdit

無題

2006/07/05(Wed)11:05

モーニング娘の曲は2年前にやってるので今回は別の曲になりそうです。

ぜひ来年は娘の派手な曲で踊りたいですね。

No.3|by ゲークン|URLMailEdit

無題

2006/07/05(Wed)22:26

こんばんにゃm(_ _)m

”祭り”!!
楽しくなければ意味がないですよね!?
 
と、言いつついつも傍観者なので説得力はありませんが・・・

今年も(?)きっと傍観者で夏祭りを他の島させていただくことになりそうですが、”8月の”は絶対”やる側”で祭りに参加しますので、お声をかけてくださいね<(_ _)>

No.4|by ぶるアル|URLMailEdit

ひとまちカフェ

2006/07/06(Thu)09:04

ぶるアルさん、昨日は遅くまでありがとうございました。8月5日都合がつけばぜひ一緒に屋台、屋台舟かつぎましょう。会議の感想があれば率直にお願いします。

No.5|by ゲークン|URLMailEdit

はーーい!!

2006/07/06(Thu)12:14

では早速。。。

お話はしたことがないけど、お顔は知っている方や話しもしたことがある方が多くおられたので、ついつい口を挟んでしまい、ご迷惑をおかけしたんじゃないかと反省しつつも、「こんなに活気のある方たちが多くおられるんだなぁ」とある種驚きでした。

 8/5は是が非でも(役不足ながら)お手伝いに伺おうと決めております。
事前の準備でお手伝いが必要であればお声をかけてくださいねm(_ _)m

No.6|by ぶるアル|URLMailEdit

こちらこそ

2006/07/06(Thu)13:06

よろしくお願いします。みんなで楽しみましょう。

No.7|by ゲークン|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :