忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/25(Thu)22:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新年会で鹿食べちゃいました。

2007/01/26(Fri)22:53




うぉぉぉぉぉぉ…すごい。
鹿づくしの料理です。
鹿のタタキ、鹿の刺身、鹿のから揚げ、鹿鍋、うまぁ~い♪
何を食べてもおしいかった。

昨年暮れに猪鍋をごちそうになり、猪年を迎えました。
今年は年初めから鹿が食べられるなんて…ラッキー。

味の方は、牛肉よりもあっさり、猪よりも柔らかい食感です。
刺身はロースとヒレの2種類、から揚げは鯨の肉に近い味でした。
皆さんの分までしっかりと食べてきました。


本日、起案で「安芸太田町自治基本条例策定について」を出しました。
本来なら私のところから起案を上げる筋ではないとは思いますが、勢いで書いてしまいました。
昨日ミクシィーで、北海道二セコ町の元町長逢坂誠二さんとマイミクになりました。現在は民主党の国会議員さんになっておられます。かってに師匠と思っている方です。その二セコ町で全国に先駆けて最初に作られた「まちづくり基本条例」をぜひ安芸太田町でもつくりたいと思います。
うちのトップは議会答弁で「住民の意識がまだ熟していない」と策定には消極的です。職員から、議会から、ひとまち委員会から、住民から積極的に提案していかなくては難しいと思っています。
この基本条例ができれば、情報の共有化で、真の住民との協働のまちづくりが推進していけると信じています。
PR

No.132|日記Comment(2)Trackback

Comment

鹿パワー!

2007/01/28(Sun)13:17

鹿食べた分しっかり働いたんですね♪えらい!!まちづくり条例で何が変わるのか、しっかり勉強して取り組みたいです。

No.1|by けいこ|URLMailEdit

勉強、勉強

2007/01/29(Mon)00:08

こんばんわ
起案は鹿食べる前に書いたんですが、チェックが入りました。なんのために基本条例なのか、よくわからない。もう少し具体的に書いた方がいい。と言われました。

具体的にすればする程、現在の行政組織のまずいところを書かなくてはなりません。う~ん、難しい。ありのまま書いたら怒られそうだ。

今の体制で満足なら…この基本条例はいりません。今の体制を変えなくてはと危機感をもっている人でなくては、必要さは感じないと思います。

皆でしっかりと勉強しなくちゃ~です。

No.2|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字