忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/05/19(Sun)12:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

熱い議論で盛り上がり

2006/07/26(Wed)00:00

本日は執行委員会でした。人数も少ないので18時から30分の予定でやりましょうと言いつつ話が盛り上がり20時近く話し込んでしまいました。現在の安芸太田町の課題です。今後組合としてどう町作りを進めていくかということです。地域担当制の内容、問題点、行政組織の課題、新しい組織システム、事務事業の見直し、情報公開による住民主体のまちづくりの方向性、話はつきません。

イベントについても、何の目的でやるのか、補助金は適正か、動員体性、事務局体制の今後は、観光ビジョンの作成等いろいろな課題があります。

会議後総務課長と少しだけ話をしました。当局も地域担当制について柔軟な対応を考えています。どういったやり方がベストなのか真剣に考えているようです。何かいいアイデアはないかと組合提案も検討する気持ちがあるようです。組合が考える地域担当制のあり方の提案もしていきたいと思います。それぞれがそれぞれの立場で地域づくり、まちづくりの思いをぶつけ合い、よりよい町に生まれ変われるよう・・・知恵を出し合いましょう。
PR

No.32|日記Comment(1)Trackback()

Comment

2006/07/26(Wed)00:09

長々と引き止めてすみませんでしたm(_ _)m
 執行委員会では沈黙を保っていましたが、自分の”暢気”さを反省しながら話を聞いていました(汗)
でも、今日の集まりではこれからの自分に必要なものを教えていただけて、いつもとは違う意味でとても”ため”になるものだったと思います。

地域担当制。。。 見切り発車にならなければいいけどなぁと心配するばかりです(汗)

 今までに組み合いで議論をしましたが、まだ全員の意見ではないと思うので、職場でそれとなく意見を聞きながら、また、組合に入っていない人たちはどう考えているのかも聞いて「職員の声」として組合が代表して「こうあるべきじゃないの?地域担当制」のように当局と議論できるといいのではないかと思います。

 徐々にでも声を集めていきたいと思いますので、またアドバイスをよろしくお願いしますねm(_ _)m

そうそう、来月の東京&埼玉、自分達で航空チケットは用意してくださいとのことでした(涙)

No.1|by ぶるアル|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :