忍者ブログ

げーくんの日記

わたしは世界にひとりしかいません。そんなわたしが、日々の出来事で感じることや、ふと頭に浮かんだことを綴ります。お暇なら見てね。

[PR]

2024/04/26(Fri)10:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

月が笑ってる

2007/09/27(Thu)20:42

月がとっても綺麗ですよ。

見上げてください。

 

10月6日の佐々岡引退試合のチケットをセブンで購入しました。

佐々岡・・・ご苦労様でした。

最後のマウンドをしっかり見守りたいと思います。

 

今日広島県のホームページで安芸高田市の辻駒さんの講演の報告書を読みました。パワフルです。関連して安芸高田市長の児玉更太郎さんの講演、山口の方、島根の方の講演記録を見ました。どなたもとても地域を愛し、人間が大好きな方だと思います。少しでも近づきたいと思います。

もしかして私もこんな生き方をしたいと思っているのかもしれません。な~んてね。

町では9月定例議会が行われています。

今安芸太田町の最大の課題はいったいなんなんでしょうか?

安芸太田町という舟はどこにたどり着こうとしているのでしょうか?

ハワイなんてどうよ♪

 

 

 

PR

No.217|未選択Comment(4)Trackback

Comment

最大の課題は?

2007/09/28(Fri)19:34

 最大の課題は聴く耳と話し合いじゃない。
病院事業をほっといて建設事業を○○地区に・・・
確かに合併して三カ町村はひとつになったけど『我が地区はどうしてくれるん』が一番大事なのじゃないかな。
 均等配分は絶対大事。今後 町民がひとつになるためにも今、不均衡配分を行うと将来に難しさを生むだけ。
 予算を重点政策から使うことは必要だと思うけど、一部地域だけに偏ることばかりでもないはず。
重点政策が一部地域に偏るのだったら、その他の地域に毎日足を運んでしっかり説明しないと町内分裂おこしますよ。
 山は急には登れません。回り道も必要でしょう。

No.1|by 無職透明|URLMailEdit

誤解を招いてはいけないので

2007/09/28(Fri)19:45

私の言いたいことは、1行目です。
とにかく理解を得られるよう、話し合いの場を持たないといけないのでは。
一方通行ではだめだけど。
将来ビジョンが一番大事!!

No.2|by 無職透明|URLMailEdit

誤解を招いてはいけないので

2007/09/28(Fri)20:00

私の言いたいことは、1行目です。
とにかく理解を得られるよう、話し合いの場を持たないといけないのでは。
一方通行ではだめだけど。
将来ビジョンが一番大事!!

No.3|by 無職透明|URLMailEdit

相互理解

2007/09/28(Fri)20:33

無職透明さん
こんばんわ

言われることよく分かります。
まったくそのとおりだと思います。

地域も町も、いろいろな考えをもっている人間の集まりです。それぞれの思いや意見があります。
たくさんの意見を聞いてお互いの話を理解しようとする気持ちが大切だと思います。なぜそう考えるのだろう、どうして反対しているんだろう、この提案はどうだろう、どすしたらいいんだろう。

全て世の中は人と人との繋がりです。
ひとりでは生きられません。
お互いを理解しあって、いとつの方向性をみいださなくてはなりません。

と最近つくづく感じています。

No.4|by げーくん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字